1. トップ
  2. 恋愛
  3. 休日にお洒落して“出勤する”夫!?怪しいと思っていると…⇒ありえない!既婚男性が「浮気を考えるきっかけ」とは

休日にお洒落して“出勤する”夫!?怪しいと思っていると…⇒ありえない!既婚男性が「浮気を考えるきっかけ」とは

  • 2024.2.28
  • 8231 views

ありえない!既婚男性が「浮気を考えるきっかけ」とは

結婚生活が順調でも、浮気に走りたくなる男性がいるのは事実です。 では、男性が浮気を考えるきっかけは何でしょうか。

お酒が入ったとき

「少し酔うと女性が魅力的に見えてくる。つい口説きたくなるんだ」(29歳男性) お酒の力で理性が吹き飛び、本能がむき出しになる男性も多いようです。 予期せずお酒の勢いで誘惑に負けてしまわないよう、既婚者との飲み会は避けておくべきでしょう。

家庭が変わったとき

「子どもが生まれてから、奥さんがかまってくれなくなった。寂しさから他の人に頼ってしまった」(25歳男性) 子どもの出現が夫婦の関係を深めるかは、夫の気遣い次第かもしれません。 「愛情が感じられない」と不満を持つ男性が浮気を望む場合、自分勝手な行動に引きずられる可能性があります。

絶好調のとき

「職場も家庭も順調、調子に乗ってしまって……。友人との出会いが恋愛に発展し、家庭崩壊の危機に。ひどく後悔した」(35歳男性) 浮気で男としての自信を確かめたい人は、甘やかされる女性に引っ張られる傾向にあるかもしれません。 遊び心をくすぐる要素が揃ってくると、浮気心が芽生える男性も多いのでしょう。

きっかけはたくさんある

「妻との関係が冷めた」といって口説こうが「離婚は考えていない」と言おうが、それは男性の都合。 浮気相手にならないよう、慎重に考えて行動しましょう。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる