1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友を家に招待♡しかし…友人が部屋を物色して“失礼すぎる発言”!⇒相手のプライドを折らない【ベストな言動】って?

ママ友を家に招待♡しかし…友人が部屋を物色して“失礼すぎる発言”!⇒相手のプライドを折らない【ベストな言動】って?

  • 2024.2.28
  • 4564 views

相手のプライドを折らない【ベストな言動】って?

誰しもプライドを保っていたいもの。 そんな中、プライドを折るようなことを言ってしまうと関係が悪くなってしまいます。 今回は、プライドを折らないためにできることを紹介します。

情報交換を楽しもう

偉そうな態度はNG。 男性も学びたいことがあるはず。一緒に楽しい情報交換をしましょう。 「○○くんの得意なことを教えて」とか「最近○○さんとの話を楽しんでいるよ」という具体的な話が好印象です。

感謝の気持ちを伝える

男性にサポートされた時は感謝を示しましょう。 「貴重なアドバイスをありがとう」とか「○○さんのおかげで助かった」と気持ちのこもった言葉を伝えることが大事。 そうすることで、男性も喜んでくれるはずです。

素直に意見を共有

男性が何かをしている時に、適時意見を言うことも大切。 ただし「こうすべきだ」と命令口調は避け「どう思う?」とか「こちらが提案することはどう?」と提案することで、お互いに気持ちよく意見交換できますよ。 心を開かれた男性とのコミュニケーションを築きましょう。

良好な関係を築こう

誰しもプライドはありますが、男性の場合それが高い傾向があります。 プライドを尊重しながら、良好な関係を築くコツを意識してみてくださいね。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる