1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「将来は実家の家族と同居したい」「え?」プロポーズ前から“結婚の圧”が強すぎる彼氏…⇒要警戒!彼女を傷つける男性の特徴

「将来は実家の家族と同居したい」「え?」プロポーズ前から“結婚の圧”が強すぎる彼氏…⇒要警戒!彼女を傷つける男性の特徴

  • 2024.2.28
  • 4938 views

要警戒!彼女を傷つける男性の特徴

あの男性、本当に大丈夫かな?なんて思うこと、ありませんか? 今回は、女性を傷つけてしまう可能性のある男性の特徴を見つけ出す方法を紹介します。

初対面での会話に注意して

相手をまだよく知らない段階で、彼が結婚について話してきたら、その男性には注意が必要かもしれません。 「結婚」という言葉には、それなりの重みがあります。 結婚について軽々しく話す男性は、結婚に対する真剣さが欠けている可能性があります。 また、そういう男性はロマンチックな傾向が強く、物事の先々を考えることなく、その瞬間に駆られて結婚という言葉をぽろっと口にすることがあります。 結婚後の生活設計や彼の結婚観が現実離れしている場合、慎重になる必要があるでしょう。

自己評価に気を配りましょう

公の場で自己紹介をするときや、マッチングアプリのプロフィールにおいて彼が自分の性格を「穏やか」「優しい」と記載しているときには注意が必要です。 一概には言えませんが「穏やか」と自己評価をする男性の中には「真剣に話し合わない」や「争いごとを避ける」といった傾向の人もいるのです。 彼らは自己評価が実際と異なることもしばしばあり、自己中心的である可能性もあります。

真剣な関係を築くために

見た目や雰囲気だけでなく、彼があなたを大切に扱えるかどうかを見極めるには、彼のいくつかの面を観察することが重要です。 注意深くなることが、あなたが恋愛で傷つかないための防御策でもあります。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる