1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果…⇒なぜ?浮気男が“離婚を選択しない”ワケ

『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果…⇒なぜ?浮気男が“離婚を選択しない”ワケ

  • 2024.2.28
  • 2557 views

なぜ?浮気男が“離婚を選択しない”ワケ

「妻とは別れようと思っている」という彼の言葉を信じてしまう女性も多いですが、それが実現することほとんどありません。 ここでは、男性の離婚できない主な理由について紹介します。

現実的に難しい

浮気男性たちは離婚の意思を秘めているようで、しかし現実は厳しいものがあります。 例えば、嫁の親から借りたマンションの価値が下がり、売却できない状況にあることが、離婚の最大の障壁となっています。 そうした悲しい現実を持っている男性も決して珍しくはありません。

子どもがいる

「結婚生活は子どものため」と理由を述べる男性も少なくありません。 子どもの環境や教育を変えることについての負担や罪悪感から、離婚に至れないケースも多いようです。 家族を養う責任を感じながら、愛人との関係を続ける苦悩に対し、男性たちが果たしてどのように向き合っているのか……。 理解しがたい感情があるようです。

親族からの反対

親や周囲の反対により、離婚が難航してしまう状況も多いようです。 特に親族の強い意向が離婚を阻む場合、男性たちは自らの意思と周囲の期待との間で板挟みになっているようです。 「離婚願望があるけれど、それを実現できない現実」は、男性たちにとって果てしない孤独と苦悩をもたらしているようですね。

離婚後も浮気を繰り返す

離婚を果たせる男性の中には、再び浮気に走るケースも多いようです。 このような男性たちの行動には、どのような背景があるのでしょうか。 一度違う道を選んだ男性が、再び同じ過ちを繰り返してしまう様子には、深い心理が潜んでいるようです…。

自分のことを大切に

自分のことを大切に考え、一度真剣に将来について考えることが幸せへの一歩かもしれません。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる