1. トップ
  2. 恋愛
  3. テスト返却日に…母「カンニングしたの?」受験生の息子「してないよ」密告した人物に…息子「え?」

テスト返却日に…母「カンニングしたの?」受験生の息子「してないよ」密告した人物に…息子「え?」

  • 2024.2.28
  • 3575 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

成績の変化を疑われた息子

主人公は塾に通う中学生です。 ある日、母から成績が下がったことについて指摘され…。 志望校を1ランク下げるように言われました。 その後、兄からも成績について指摘されてしまいます。 しかし、主人公はサッカー部が強い志望校を諦めたくなかったので、母と兄に次の実力テストで結果を出すと約束しました。

母からカンニングを疑われ…

lamire
出典:Youtube「スカッとドラマ」

実力テストの返却日のことです。 主人公は合計点数がかなり上がったことを嬉しく思っていたのですが…。 母から「カンニングしたの?」と聞かれ「え…?」と愕然とします。 塾の先生から母にカンニングの疑いがあるという連絡が入ったらしく…。 塾の先生にはカンニングを目撃したという人物からの密告があったようです。 主人公は「俺のことはめようとしてるにきまってる!」と怒りました。

問題

さあ、ここで問題です。 カンニングをしていると密告したのは誰でしょうか?

ヒント

主人公がよく知っている人物です。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:Youtube「スカッとドラマ」

正解は「主人公の兄」でした。 兄にカンニングしていたと嘘の報告をされショックを受ける主人公。 さらに母まで疑ってきたので、主人公は必死に抗議しますが…。 その後、カンニング疑惑は曖昧なまま主人公は第1志望の学校を受けることになったのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる