1. トップ
  2. 恋愛
  3. アラサー女性ならもうやめて!男性が嫌がるNG行動

アラサー女性ならもうやめて!男性が嫌がるNG行動

  • 2024.2.28
  • 2943 views

大人になると、恋愛において求められることも変わってきます。 特に「私が何をしたら、彼が嫌がるのか?」という不安を抱いている方も少なくないでしょう。 今回は、男性が思う「アラサーならやめてほしいこと」を3つピックアップして紹介します。

遊びに行きまくる

どんなに無頓着な男性であっても、アラサーになると、彼らは自然と将来に目を向け始めます。 仕事において昇格や年収アップのために頑張るでしょう。 そのため、遊び好きなアラサー女性に対して「彼女は将来のことをまったく考えていないのでは?」という疑問が生まれることも。 もちろん、あなたも真剣に未来のことを考えていると思いますが、その思いを彼に伝えることはできていますか? 男性はあなたが頻繁に遊びに出かけることを潜在的に望んではいないのかもしれません。

LINEの返信が遅いと腹を立てる

「彼が私のメッセージを無視している」と感じて怒ることは自然な反応かもしれません。 ですが、アラサーになったら、そのような行動からは卒業しましょう。 彼が仕事に集中していて返信が遅れることは十分にあり得ます。 そういうときにLINEの返信が遅いと怒るのは、あなたは自分を理解してくれていないと思われてしまう可能性があります。 彼が頑張っている姿を静かに見守り、サポートすることもときには必要でしょう。

自分探しを続ける

大人になると、具体的な人生の問題について悩む人が増えます。 年金問題、出産後の復職など、具体的な問題が増えるでしょう。 一方で、アラサー女性はときに「私は何者なのか」という曖昧な問いに悩む人もいます。 その結果、自分を非難したり、自信を失ったりすることが起こりがちです。 自分にとって最適な仕事は何かを探すことは大切ですが、そこに固執しすぎなくてもいいのです。

アラサー男性の意識を理解する

「お酒やタバコが好きだけど彼が嫌がるかも」「特定の趣味を持つと彼が驚くかもしれない」このように、自分の趣味や嗜好について気にする方もいるでしょう。 アラサー男性の視点を理解し、その上で行動することが、愛情を深めていく手助けとなりますよ。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる