1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義実家で『カレー』を作った嫁。だが直後…嫁「皆さん食べないでください!」一同「え?」⇒次の瞬間、判明した“発言の意図”に一同衝撃…!

義実家で『カレー』を作った嫁。だが直後…嫁「皆さん食べないでください!」一同「え?」⇒次の瞬間、判明した“発言の意図”に一同衝撃…!

  • 2024.2.28
  • 18129 views

今回は人気のマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:エトラちゃんは見た! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。

カレーを作った主人公

ある日、主人公が家族のためにカレーを作ったときのことです。 嫁イビリが大好きな義母は「まずあなたから食べて」と嫁にわざわざ毒見をさせるような指示をします。

カレーを味見

出典:エトラちゃんは見た!

義母の指示の意味はあまり気にせず、味見をした主人公は…。 自分が作ったカレーを食べ「皆さん食べないでください!」と発言したのです。

問題

さあ、ここで問題です。 嫁が「食べないでください!」と発言したのはなぜでしょうか?

ヒント

嫁はカレーに異変を感じていました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:エトラちゃんは見た!

正解は「有害な成分が入っているかもしれないから」でした。 実はカレーを作るときに使った鍋の底が剥がれてしまっていたのです。 主人公は味見の際にその異変を察知していたため、皆に「食べないでください!」と発言したのでした。 その後、主人公は「お義母さんが味見させてくれたおかげです!」と義母に感謝しますが…。 義母は「そ、そうね…」と浮かない表情を見せるのでした。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる