1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友の娘を家で預かり…「何したの~?」ママ友娘「宿題…」次の瞬間『ママ友の表情』が一変…⇒私「へ?」

ママ友の娘を家で預かり…「何したの~?」ママ友娘「宿題…」次の瞬間『ママ友の表情』が一変…⇒私「へ?」

  • 2024.2.28
  • 4218 views

皆さんは、子どもの教育で悩んだことはありますか? 今回は「変わった教育方針をとるママ友」にまつわる物語とユーザーからの声を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 (CoordiSnap編集部) イラスト:モナ・リザの戯言

ママ友の娘を預かる

夫と小学1年生の娘と暮らす主人公。 ある日、部屋に入れず困っていたママ友の娘を一時的に預かることになりました。 ママ友の娘の希望で、一緒に宿題をして過ごした主人公。 しばらくするとママ友が迎えに来ましたが…。

宿題をしたと知ると…

出典:モナ・リザの戯言

ママ友が「何したの~?」と尋ねると、ママ友の娘は「しゅ、宿題…」と慌てます。 するとママ友は表情を一変させて「勝手になにさせてるのよ」と怒り出したのです。 突然怒鳴られて「へ?」と驚愕する主人公。 どうやらママ友は娘に勉強をさせないと決めているようで、宿題をさせた主人公に腹を立てたのです。 その後、騒ぎを聞きつけたママ友の夫が来てくれました。 状況を把握したママ友の夫は、ママ友に「離婚だ!」と言い放ちます。 それでもママ友は離婚は脅し文句だと高をくくっていたようですが…。 これまでのママ友の言動に呆れていたママ友の夫は、本当に離婚を切り出すのでした。

読者の感想

宿題をすると怒るなんて、ママ友の独特な教育方針に驚きました。 離婚にまで発展するとは、ママ友の夫はその教育方針に納得がいっていなかったようですね。 (30代/女性)
娘の希望で一緒に宿題をしていたのに、親であるママ友に怒られるとは驚きました。 ママ友がなぜ勉強を嫌うのか、真相が気になります。 (50代/女性)
元記事で読む
の記事をもっとみる