1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『おめでと~♡』と言いつつ“人の彼氏に急接近する”女…⇒ないわ~…男性が引くNGなアプローチ方法

『おめでと~♡』と言いつつ“人の彼氏に急接近する”女…⇒ないわ~…男性が引くNGなアプローチ方法

  • 2024.2.28
  • 5620 views

ないわ~…男性が引くNGなアプローチ方法

恋愛においてアプローチをする際、女性から積極的に行動することも重要です。 しかし、アプローチ方法を誤ると「強引だな」と思われたり「遊んでるのかな?」と疑われることがあります。

ここでは、男性が引くNG行動について解説します。

積極的なボディタッチ

「一緒にいるときに、何度も肩や手を触ってくる女性は『遊んでるのかな』と思いますね」(23歳/男性) 特に、おとなしい女性からの積極的なボディタッチは男性にとって意外な行動かもしれません。 もし苦手な場合は、笑顔でコミュニケーションをとるなど、自然な方法でアプローチすることが重要です。

無理に家に誘う

「飲み会後、二人で残るときに、男性を引き止めて『歩きながら水が飲めない』と言って、家に誘った女性がいました。結局、周りから離れた2人は消えてしまいました。後で男性の話によると、女性が繰り返し家に誘おうとしたそうで……。『あざとい』『しつこい』と噂になってしまったようです」(29歳/男性) 男性の自宅に無理やり誘う行為は避けましょう。 男性が拒否するかもしれず、周囲から噂にされる可能性もあります。

男性への悩み相談

「彼氏の悪口や恋愛相談を持ちかける女性がいます。親しい友達は別として、接点の少ない女性が男性に相談する行為は男性にとって疑わしいと感じることもあります」(27歳/男性) 自分の悩みを相談することで距離が縮まる場合もありますが、相手がその悩みが本物かどうかを見抜いてしまうこともあります。 相手を利用して距離を縮めようとするような行動は避けるべきです。

過剰な積極アプローチ

一生懸命アプローチする気持ちは素晴らしいですが、あまりに過剰なアプローチは男性を引いてしまうことがあります。 男性からもアプローチを受けることが大切なので、バランスを保ちつつ積極的な態度を心がけましょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる