1. トップ
  2. 恋愛
  3. 就活の面接対策で…私「魅力の伝え方に困ってる」友人「とっておきの方法がある」⇒友人からの『アドバイス』を聞いて「すごい…」

就活の面接対策で…私「魅力の伝え方に困ってる」友人「とっておきの方法がある」⇒友人からの『アドバイス』を聞いて「すごい…」

  • 2024.2.28
  • 4159 views

皆さんは、就職活動中に悩んだことはありますか? 今回は「就活での面接対策」にまつわる物語とその感想を紹介します。

面接で知り合った男性に相談

就職活動中の主人公は、ある企業の面接で知り合った男性と連絡先を交換します。 グループ面接で起業や海外インターンの経験を話していた男性。 面接対策に悩んでいた主人公は、男性に相談してみることにします。 「魅力の伝え方に困ってる」と自己PRのコツを聞いてみました。 すると男性は「とっておきの方法ある」と語り始めましたが…。 男性のアドバイスは「話をでっちあげる!」という内容でした。

悪びれない男性

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

人事の人たちをバカにして「適当に話を作っておけばいい」と話す男性。 男性の悪びれない態度に主人公は思わず「すごい…」と声を上げます。 まさかと思い、先日の面接で話していたエピソードも嘘なのかと聞いてみると…。 男性は平然と嘘だと認め、主人公は男性を軽蔑したのでした。

読者の感想

面接で嘘をついておきながら悪びれもしない男性に驚きました。 嘘のエピソードで内定をもらったとしても、入社後に苦労するのではないでしょうか。 (20代/女性)
面接対策に悩んでいた主人公が、男性に相談することができてよかったと思いましたが…。 アドバイスの内容が、話をでっちあげるとはがっかりしました。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる