1. トップ
  2. 恋愛
  3. これ何に見える?あなたが恋人に一気に冷める瞬間がわかる【心理テスト】

これ何に見える?あなたが恋人に一気に冷める瞬間がわかる【心理テスト】

  • 2024.2.28
  • 5809 views

あんなに相手に恋をしていたはずが、一瞬のできごとで、一気に冷めてしまうことってありませんか?それ自体は、とてもささいなことだったのに、相手の魅力が一気に消えたように感じられてしまうのは、それがあなたにとってどうしても許せないことだったからでしょう。あなたが恋人に一気に冷める瞬間がいつなのか、探ってみましょう。図形が何に見えますか?あまり考えずにお答えください。

  1. マスク
  2. 前から見た魚
  3. キャンディー
  4. 骨つき肉

1.マスクに見えた人は「迷惑行為をやった瞬間」

図形がマスクに見えた人は、迷惑行為をやった瞬間に、恋が冷めるかもしれません。身障者用の駐車場に車を入れてしまったり、道にゴミを捨ててしまうなど、誰かの迷惑になるような行為をした瞬間、相手に対しての気持ちがなくなってしまうことが多いのではないでしょうか。そういうことをする人は、許せないのかもしれません。

この選択肢を選んだ人は、真面目で礼儀正しく、また思いやりのある性格をしているでしょう。見えない誰かに対しても気を遣える人ですし、とても常識的なところがありそうです。また、他人の目も意識していますので、迷惑行為を平気でしてしまうような人は、あなたの恋愛対象には入らないでしょう。

たとえ、それが1回だけのことであったとしても、あなたの中ではもう恋人としては見られなくなるのではないでしょうか。あなたの場合、気持ちも冷めますし、そういう人を選んでしまった自分に対しても責める気持ちを持ちがちかもしれません。そのくらい他人の迷惑になるようなことをする人が許せないのでしょう。

2.前から見た魚に見えた人は「いじけている姿を見た瞬間」

図形が前から見た魚に見えた人は、いじけている姿を見た瞬間、恋が冷めるかもしれません。ちょっとしたことで、いじけてしまい、暗い顔でネチネチ言い続ける姿を見てしまうと、あきれると同時に相手の弱さにゲンナリし、気持ちがスッと冷めていくのではないでしょうか。情けなく感じてしまうのかもしれません。

この選択肢を選んだ人は、勝ち気なところがあり、強がりを言いやすい性格。気持ちが滅入りそうなときでも、自分で自分を叱咤激励し、頑張ろうとする人ではないでしょうか。弱音を吐いたり、いじけたりするようなことは、かっこ悪いと感じているのかもしれません。

いじけた内容が、あなたにとってしょうもない内容であればあるほど、冷め方は大きくなってしまうでしょう。そのままお別れになることもあるかもしれません。あなたは、自分がそうであるように、恋人にも強くあってほしいと思っているのではないでしょうか。叱咤激励して立ち直るかどうかによって、その後の関係性が変わってきそうです。

3.キャンディーに見えた人は「あなたより自分を大切にした瞬間」

図形がキャンディーに見えた人は、あなたより自分を大切にした瞬間、恋が冷めるかもしれません。何かトラブルに巻き込まれたときに、あなたのことよりも自分のことばかり気にしている姿を見ると、一気に気持ちが冷めていってしまうのではないでしょうか。この人ではなかったという思いが心の中を占めてしまいそうです。

この選択肢を選んだ人は、お姫様(王子様)気質なところがあり、相手に大切にしてもらいたいという気持ちが強そう。そのため、何かあればすぐ助けに来てほしいし、誰よりも自分を優先してほしいという想いを持っているでしょう。だからこそ、相手があなたより自分を優先したのを見たら、ないがしろにされたと感じてしまうのではないでしょうか。

ただ、あなた自身が相手を自分より大切にしているかというと、そうではなさそうです。あなたはきっと、あなたを一番大切にしているはず。相手もそれがわかっているのではないでしょうか。気持ちが冷めてしまうかもしれませんが、少し距離を置いて相手と自分の関係をもう一度よく観察してみるといいかもしれません。本当に大切な人を手放さずに済む可能性がありそうです。

4.骨つき肉に見えた人は「几帳面すぎるところを見た瞬間」

図形が骨つき肉に見えた人は、几帳面すぎるところを見た瞬間に、恋が冷めるかもしれません。部屋が生活感が皆無なほど片付いていたり、服のちょっとした皺をすごく気にしていたりするなど、几帳面さが全面に出てしまったときに、一緒にいると苦しいと思って気持ちが冷めてしまうのではないでしょうか。

この選択肢を選んだ人は、大雑把で楽天的な性格。テキトーが大好きで、なんでもざっくりとこなそうとしがちでしょう。部屋も自分自身が使い勝手のいいように、それなりに散らかった状態になっているのではないでしょうか。また、マイペースさもあるため、あまり自分のテリトリーを乱されることを望んでいないかもしれません。

几帳面な人が、自分だけの範囲を几帳面にしているのであれば、あなたも特に気持ちは冷めないのかもしれません。ただ、それが自分の範疇にも及んでくると、気持ちが一気に冷めてしまいそう。息苦しくなってきてしまい、この人は自分では無理だと感じるのでしょう。気持ちが冷めると、あとは一気に距離を離すだけになりそうです。

著者:aiirococco

元記事で読む
の記事をもっとみる