1. トップ
  2. レシピ
  3. 【京都】冬しか出会えない味わい♡行列のできる人気店の限定メニュー!『ガルマン』

【京都】冬しか出会えない味わい♡行列のできる人気店の限定メニュー!『ガルマン』

  • 2024.2.28
  • 187 views

これを食べなきゃ冬を越せない、、、!!!京都のさむ〜〜〜〜い冬は苦手ですが、冬限定の“アレ”食べれるなら冬も大歓迎!笑 毎年恒例の楽しみのひとつになりました〜〜〜♡

行列必至の人気店〜〜!

 (259539)

去年も冬にこちらのお店をご紹介したのですが、またこの季節がやってきました!(季節関係なくお伺いしてますが、、、笑)
この時期にやってくる理由はひとつ!
毎年恒例の“アレ”を食べるため、、、
なんだか、年々人気が加速して平日でもオープン前から行列ができるほど。

 (259540)

お店のインスタグラムが最近更新されており、少し案内方法が変わるとのことでした。
時間制の入店方法に変更になり、1回転目以降は入店時間を伝えられ、その時間になったら入店という形に。
詳しくはお店のインスタグラムをチェックしてみてくださいね★

 (259541)

お伺いしたのは日曜日の11時すぎ、その時点でもう4組ほど待ってらっしゃる方がいました。
1巡目ではいれるかどうか、、、という感じでしたが無事1巡目で入店できました。
実は、前のお客様が全員お揃いでなかったため、たまたま運良く入ることができたのです!(なんだか申し訳ない気持ちでしたが、、、汗)
店内は大きなテーブルがひとつ、それを囲むように座リます。席数に限りがある人気店、次のお客様のためにも食べたらお早めに退席を、、、とお店からのお願いメッセージも貼ってありました。

 (259542)

ランキング不動の1位は“もちもち太麺のチーズナポリタン”で!す!が!この季節の私の狙いは第2位に君臨する“カブラナーラ”でございます!!!!!!!

 (259544)
 (259543)

ランチタイム限定のセットメニュー。
+150円でサラダとピンチョスのセット。
さらに平日限定で+450円にすると先程のセットに前菜がプラスされます。
ピンチョスがなくなり次第セット終了なのでお早めの時間がおすすめです!
選べるピンチョスはどれも心惹かれるものばかり、、、!

 (259545)

その他のメニューはこんな感じで、ま〜〜どれもこれも美味しそうで、、、
でも!今回はこの時期限定にしよう!と心を決めておりました。笑

 (259546)

ショーケースの中のピンチョスたち、、、!
私のおすすめは一番左のかぼちゃと生ハム!
迷ったらこれがおすすめです!笑

冬しか出会えない感動的な美味しさ、、、!

 (259547)

大好きなかぼちゃと生ハムのピンチョスをセットにしました。
フルーツの様ないろんな野菜の味がするような、これがめっちゃおいしんですよね。

 (259548)

なめらか〜〜にマッシュされたかぼちゃは、あまくてまろやか〜〜〜それに塩っ気の生ハム、、、ベストな組み合わせすぎるんですよ、、、何個でも食べたい、、、

 (259549)

相方さんはスパイシーチキンとラタトューユ。
どんな味だろう?と、ちょっと食べてみたいな〜〜と思って見たらもうなくなっていました。笑

 (259550)

相方さんのパスタはランキング第3位の彩り野菜とエビのカマンベールガーリックソース!
もう、美味しいが渋滞起こしてます。
メニューからして美味しいが確定。
以前食べたことがあるのですが、えびのぷりぷりさ、濃厚なガーリックソース、とろとろカマンベール。
まず、びっくりします。美味しいの前に驚き。笑
にんにくの食欲増進効果で永遠に食べ続けれそうなうまさ、、、そこに色とりどりの野菜が盛りだくさん、、、とにかくめちゃくちゃ美味しいです。

 (259551)

きーーーーまーーーーしーーーたーーー!!!!!
カブラナーラ!!!!
カルボナーラのカブバージョンです。
聖護院かぶらを使ったこの時期だけの味わい!
(この記事が上がる頃にはおそらく終了してるかもしれないです、、、スミマセン、、、それでもこの美味しいさをお届けしたくて、、、)

 (259554)

麺を持ち上げるとずっしりと濃厚なソースが絡みついてきます。とろっとろ、いや、どろっどろに煮込まれたカブの甘みと、クリームソースのコク!
やっぱり美味しい、、、美味しすぎる、、、毎年冬になるたびにこの味に出会えるのが楽しみすぎて、、、

 (259553)

パンチェッタはカリカリとした食感で、まろやかな味わいのアクセントになっていました。麺に絡めて絡めて食べたのに、まだこんなにもある、贅沢すぎる量のソース!麺がなくなったあとももちろん完食いたしました。
食べてると幸せな気分になれるこの時期限定のメニュー、、、!!!

今年食べれなかった方は、また今年の年末になれば出会えるはずですので、今から(かなり気が早いですが)
おたのしみにしてください〜〜!

店舗情報

■店名
GULLMAN(ガルマン)
◾️住所
京都府京都市中京区千本三条東入ル北側
◾️営業時間
11:30~14:30
17:00~22:30
◾️定休日
木曜日 第二水曜日
◾️お問合せ
075-432-7836
https://www.instagram.com/gullman2019/

元記事で読む
の記事をもっとみる