1. トップ
  2. ファッション
  3. 季節の変わり目は「白ダウンベスト」が大活躍♡今すぐマネできる!おしゃカワ着回しコーデ

季節の変わり目は「白ダウンベスト」が大活躍♡今すぐマネできる!おしゃカワ着回しコーデ

  • 2024.2.29
  • 7368 views

簡単にレイヤードスタイルを楽しめる旬アイテム「ダウンベスト」。保温性が高く秋冬のイメージが強いですが、実は春へ移り変わる今の時季にも活躍するんです♪なかでも白をチョイスすれば春らしく軽やかな印象に。そんな白ダウンベストを使った着回しコーデをmichill編集部がご紹介するので見ていきましょう!

気温の低い日はニットと合わせて暖かく

白ダウンベストの着回しコーデ
出典:ZOZO

気温の低い日には、ニットとダウンベストを合わせて暖かく着こなして。暖かい素材感でも、ピンクと白で春色を取り入れるのがおしゃれポイントです。デニムはワイドシルエットをチョイスしてゆるコーデに仕上げるのが今っぽい♡足元はスクエアトゥのパンプスで大人っぽさを演出しましょう。

大人カジュアルの旬度を高める

白ダウンベストの着回しコーデ
出典:ZOZO

ボーダートップスと黒スカートの定番大人コーデ。そこに白ダウンベストをONして旬なスタイルへブラッシュアップ。ボリューミーなシルエットでも短めの着丈ですっきりとした印象で着こなせます。前を閉めればボーダーの袖が可愛いアクセントに♪

シンプルなモノトーンコーデもこなれた雰囲気に

白ダウンベストの着回しコーデ
出典:ZOZO

スウェットとパンツのシンプルなスタイルには、白ダウンベストをレイヤードしてこなれ感をアップ!黒のスウェットの印象がやわらぎ、顔まわりもパッと明るくレフ板効果も◎小物も黒でまとめて洗練されたモノトーンコーデに仕上げて。

黒ワンピースに重ねてコーデに奥行きを

白ダウンベストの着回しコーデ
出典:ZOZO

1枚でおしゃれに決まる黒のワンピースコーデ。落ち着いた色合いで大人っぽいですが、やや重たい印象に見えてしまう…。そんなときこそ白ダウンベストの出番です!コーデに奥行きが生まれてこなれ感が出ます。おしゃれ度だけでなく目線も上がりスタイルUP効果も期待できますよ。足元にブーツを合わせるなら白で軽やかさをプラス。

鮮やかなグリーン×白で春っぽさを加速

白ダウンベストの着回しコーデ
出典:ZOZO

グレーのスウェットとグリーンのスカートのカジュアルコーデに、白ダウンベストを重ねてトレンド感をアップデート。存在感のある鮮やかなグリーンのスカートも白ダウンベストで主張が強すぎず爽やかな着こなしに。スウェットのロゴとスカートの色味をリンクさせるのもおしゃれポイント。

今回は「白ダウンべスト」の着回しコーデをご紹介しました。

幅広く着回せて、温度差のある今の季節に頼れる万能な白ダウンベスト♪ぜひ気になったスタイリングを取り入れてみてくださいね。

※コーディネートで紹介している参考アイテムの詳細につきましては、個別のご案内は控えさせていただいております。何卒ご了承ください。

記事協力:ZOZOTOWN

元記事で読む
の記事をもっとみる