1. トップ
  2. 恋愛
  3. 高級レストランの予約後…男「10万円よこせ!今から家に行く!」女性「来てもいいけど…」⇒女性が続けた言葉に男「…へ?」

高級レストランの予約後…男「10万円よこせ!今から家に行く!」女性「来てもいいけど…」⇒女性が続けた言葉に男「…へ?」

  • 2024.2.28
  • 16798 views

皆さんは、理不尽な請求をされた経験はありますか? 今回は「暴走するバイト先の男性」にまつわる物語とその感想を紹介します。

バイト先の男性から…

ある日、バイト先の男性から主人公のもとへ連絡がきます。 男性は「お前俺のこといつも見てるな。俺のこと好きなんだろ」と勘違いLINEを送ってきました。 主人公が拒否しても「両想いだから俺の言うことを聞け」と横柄な態度をとる男性。 そんな男性の態度に困惑して、主人公は「店長に言いますよ」と伝えます。 しかし男性は「俺のほうが権力があるから」と言い出して、まったく反省しておらず…。 「今週、デートするぞ」と勝手にデートの約束を取りつけてきたのでした。 デート当日、当然行かなかった主人公。 すると男性は「高級レストランを予約していたのに!お前へのプレゼントも無駄になった!」と怒り出して…。

理不尽な請求

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

男性は「キャンセル料も併せて10万円よこせ!今から家に行く!」と恐ろしい発言をします。 しかし「来てもいいですけど、家に店長もいますよ?」と告げた主人公。 すると男性は「…へ?」と青ざめたのでした。

読者の感想

自分に好意があると思い込んで暴走するなんて、身勝手すぎる男性にゾッとしました。 勘違いするような男性とは、職場であっても距離を置いたほうがいいですね。 (30代/女性)
職場にこのような勘違いをして暴走する人がいたら恐怖ですね…。 すべてが自分勝手で、思い通りにならないと「家に行く」と脅すなんて許せないです。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる