1. トップ
  2. 恋愛
  3. 同僚「ネイル変えたんだ!かわいいね」仕事の相談をしているときに褒められてドキッと…⇒それ脈なしサインかも!?【意外な脈なしパターン】とは

同僚「ネイル変えたんだ!かわいいね」仕事の相談をしているときに褒められてドキッと…⇒それ脈なしサインかも!?【意外な脈なしパターン】とは

  • 2024.2.28
  • 2366 views

それ脈なしサインかも!?【意外な脈なしパターン】とは

彼の行動から「脈あり?」と感じるけど、結果的にまったく進展がない、そんな状況もあるでしょう。 脈ありだと思ったけど、実は脈なしだったというケースも存在します。 今回は「脈なしパターン」を3つ、皆さんにお伝えします。

ファッションを褒め続ける

片思いの彼から「かわいい」と具体的に褒められるけど、それがファッションアイテムや装飾品についてばかりだとしたら…。 それは、思わぬところで、彼が会話をスムーズに進めようと思っていて「一応褒めておこう」とするだけかもしれません。 そのため「褒められることが多いから脈あり」と結論づけるのは、やや早いかもしれません。 性格や内面を褒められるならば、それは脈ありの可能性を示すサイン言えるでしょう。

「モテそう」

「すぐに彼氏ができそうだよね」や「モテそうだよね」と、言われることはありませんか? ですが、実際のところ、これには「他の男にはモテるだろうけど、自分には合わない」という本音が隠されている可能性があります。 脈ありか脈なしかを見極めるためには、その「発言の意図」を理解しなければなりません。

男友達と行くような場所を誘われる

趣味であるスポーツ観戦やレジャーへの誘い、このような行動は脈ありと感じるのが普通です。 ですが、必ずしもそうとは限らず、男友達のように楽しそうな空気を楽しむことが目的である可能性もあるのです。 本気で付き合いたい相手に対しては、自分だけが楽しむ場所には誘いたくないはずです。 一緒に楽しめない場所への誘いであれば、冷静な判断が必要です。

脈ありと思うのは早すぎる!

彼に振り回されないよう「脈なしパターン」にいち早く気づくことがとても大切です。 今回お話ししたパターンに該当するようであれば、一度立ち止まり、冷静に自分たちの関係を見直してみましょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる