1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 現代の住宅環境にフィットするモダンな仏壇台発売。家具の名産地・大川の職人が製造

現代の住宅環境にフィットするモダンな仏壇台発売。家具の名産地・大川の職人が製造

  • 2024.2.28
  • 144 views

創業から130年以上の老舗仏壇店「よしまる」は、どんな仏壇にも合わせやすいモダンな仏壇台の販売を開始した。

同製品は、小型の仏壇に似合う仏壇台を求めている人におすすめ。遺骨を自宅で保管することもできる。大切な人や先祖を供養する環境づくりをサポートするという想いが込められてる。

洋風化/小型化する住居にフィットする仏壇台

急速に少子高齢化が進む昨今、子どもがいない、あるいは子どもが都会へ移住し、高齢の夫婦だけで暮らす世帯が増加している。その結果、住みやすい小さな洋風住宅への住み替えが盛んになっているのだそう。

よしまるは、創業から130年以上、地域の遺族に寄り添う仏壇事業を行ってきた。その中で、「家が狭く大きな仏壇を置けない」などの相談を受けているようだ。特に多いのは、配偶者を亡くした高齢者の「小さな家にも置ける仏壇台はないか」という話とのこと。

こうした悩みを解消するために小さな洋室にとけこむモダンな仏壇台の販売を開始した。

家具産地・大川で製造!充実の機能と商品ラインナップ

同製品は、日本を代表する家具の名産地・大川で職人が製造する、高品質・安心安全な仏壇台だ。

大きい物から小さい物まですっきりと収納可能。

耐荷重約5kgのスライドカウンターがあり、お供物や仏具を直接置ける。

座って手を合わせやすいロータイプで、狭い空間でも圧迫感なく設置可能だ。

シンプルでどこか懐かしい外観は、和室はもちろん洋風の部屋にもよく合う。木目調デザインで温もりと優しさを感じる美しい仏壇台だ。

カラーは、キャメル・ブラウン・ダークブラウンの3色を用意した。

さまざまな空間にフィットする、機能性・デザイン性に優れた仏壇台をチェックしてみては。

よしまるHP:https://yoshimaru-butsudan.jp/ お仏壇のよしまる 楽天店HP:https://www.rakuten.co.jp/yoshimaru/

(Higuchi)

元記事で読む
の記事をもっとみる