1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「俺に任せて、働いてる君が好きなんだ」結婚前、背中を押され人生観が変わった妻…⇒嘘だと知りつつ、夫のおかげで手に入れた”宝物”とは?

「俺に任せて、働いてる君が好きなんだ」結婚前、背中を押され人生観が変わった妻…⇒嘘だと知りつつ、夫のおかげで手に入れた”宝物”とは?

  • 2024.2.28
  • 958 views

何気ない一言でも、その人によっては人生を変えるような言葉になることもありますよね。 もし仕事と家事育児の両立に悩んでいるときに、背中を押してくれる人がいたら、あなたはどうしますか? 今回は、読者の体験談を元に描く漫画家ライコミちゃん(@ricomichan)の漫画『義兄嫁は鬼嫁様!?』を紹介します。

嫁の愚痴ばかり言う義兄……

夫の兄から、「嫁に家事や育児をやらされている」と聞かされていたライコミちゃん。 しかし実際は、結婚前に義兄から申し出ていながら、ほとんどできていないことが判明します。 挙句の果てには無職なうえに、ゲームや課金に使い込んでいることが発覚。 ライコミちゃんの夫や嫁の両親は離婚を勧めますが、義兄嫁は拒否し夫婦のなれそめを語り始め……。

結婚相手に義兄を選んだ理由

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

しかし出会ったころの義兄は……

恋愛jp
恋愛jp

気づいていた……

恋愛jp
恋愛jp

なんだかんだ今が幸せ……?

結婚に悩んでいたときに、義兄の言葉に救われ大事な子どもを授かることができたと話す義兄嫁。 そしてライコミちゃんたちが呼ばれた本当の理由を語り、義兄と両親にある提示をします。 その後、義兄嫁は、自分の会社と仕送りを当てにする過干渉の両親に念書を書かせ、義兄には離婚か再構築かの選択を迫るのでした。 嫁の背中を押す一面もあった義兄……、あなただったらこんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@ricomichan) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる