1. トップ
  2. 恋愛
  3. 混雑する電車内で”席を占領する”中学生「ここ優先席じゃないんですけどー!」⇒老人への『まさかの態度』に車内に衝撃が走る…!!

混雑する電車内で”席を占領する”中学生「ここ優先席じゃないんですけどー!」⇒老人への『まさかの態度』に車内に衝撃が走る…!!

  • 2024.2.28
  • 20467 views

多くの人が利用する電車では、トラブルが起きてしまうことも。 今回は電車に乗っていた中学生のエピソードとその対処法を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

席を占領する中学生

主人公には、おっとりした方言で話す彼女がいました。 そんな彼女と一緒に電車に乗ったときの出来事です。 車内はかなり混んでいたのですが、4人分の席を2人の中学生が占領し、さらには大声で話していました。 そこに何駅か過ぎたところで老人が乗車し、主人公と彼女の隣にやってきます。 電車がカーブに入り、老人が転倒しそうになりました。 そんな老人の姿を見て、席を占領して譲らない中学生に対し怒りがこみ上げてくる主人公。 老人が中学生に席を譲ってくれないかと聞いても、中学生は無視をします。 再び老人が声をかけると…。

まさかの対応…

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

なんと中学生は老人に対し、「うっっっせーなー!」と怒鳴ったのです。 その後も悪口を言ったり蹴ったりとありえない態度の連続で、車内もざわついたのでした。 こんなときあなたならどうしますか?

読者からの対処法

老人と一緒に説得します。 老人も勇気を出して態度の悪い中学生に声をかけたと思うので、一緒に説得します。 更生してくれるといいなと思います。 (31歳/主婦)
他の座席の方に譲ってもらうのがいいのかなと思いました。 争いになってご老人に何かあっても怖いですし、別の席に座っている方に譲ってもらえないか声をかけます。 その様子を見て、中学生たちも態度が変わるかもしれないですし。(20歳/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる