1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【育児でヘトヘトな妻】夫「1人で遊びに行っていいぞ!」お言葉に甘えた結果…→帰宅後に見た【衝撃の光景】に…妻「えっ」

【育児でヘトヘトな妻】夫「1人で遊びに行っていいぞ!」お言葉に甘えた結果…→帰宅後に見た【衝撃の光景】に…妻「えっ」

  • 2024.2.28
  • 4766 views

皆さんは、育児に疲れた経験はありますか? 今回は1人の時間を満喫した主婦のエピソードとその感想を紹介します。 イラスト:羊メロン

休みがとれた夫

主人公は育休中の兼業主婦です。 主人公はご飯も満足に食べられないほど忙しく、育児に疲れていました。 仕事が忙しい夫は、子どもと触れ合う時間すらありません。 そんなある日、やっと休みがとれた夫が「1人で遊びに行っていいぞ!」と言い出し…。

外出することにした主人公

出典:愛カツ

主人公は突然の夫の提案に困惑します。 夫が「大丈夫」と言うため、主人公は外出することにしました。 自分の時間を満喫できた主人公が帰宅すると、そこには変わり果てた夫の姿と散らかった部屋が…。 まったく上手くいっていない夫の家事と育児に愕然とする主人公なのでした。

読者の感想

1人で家事も育児もしていると疲れてしまいますよね。 そんなときに夫が1人の時間をくれたら嬉しいと思います。 家事育児はうまくいかなかった夫ですが、優しさは伝わりますね。 (30代/女性)
主人公に時間を作ってくれた夫の優しさが素敵ですね。 案の定の結果に少し笑ってしまいました。 (40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる