1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『嫁の特上寿司だけ』用意しない義母。しかし…嫁が‟バッグから出したモノ”で仕返し⇒夫「おい、なんだよこれ…?」

『嫁の特上寿司だけ』用意しない義母。しかし…嫁が‟バッグから出したモノ”で仕返し⇒夫「おい、なんだよこれ…?」

  • 2024.2.28
  • 10743 views

皆さんは、義家族の行動に悩んだことはありますか? 今回は「嫁の寿司だけ用意しない義母」にまつわる物語とその対処法を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 (CoordiSnap編集部) イラスト:モナ・リザの戯言 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

法事で義母から嫁イビリ

主人公が法事で義実家を訪れたときのことです。 主人公はお昼に出される特上寿司を楽しみにしていましたが…。

出典:モナ・リザの戯言

なんと義母は主人公の分だけ特上寿司を用意していなかったのです。 いつも義母からの嫁イビリに苦しめられ、法事でも何かされるだろうと予想していた主人公。 すぐさまバッグからある写真を出し、大勢の親族の前でバラまきました。 写真を見た夫は「な、なんだよこれ…お袋…?」と唖然。 主人公は義母への反撃のため、義母の浮気の証拠写真を用意していたのです。 状況を把握した義父は「覚悟しておけ…」と怒りを露わにするのでした。

読者から募集した義母が嫁イビリしてきたときの対処法

〇顔を合わせないようにする 嫁イビリをしてくるような義母とは、なるべく顔を合わせたくありません。 夫にこれまでされたことを報告、相談して、義実家には顔を出さないようにします。 (20代/女性)
〇夫に相談する 嫁イビリしてくるような義母とは距離を置きたいですが、法事などがあるとどうしても会わなければいけないですよね。 義母に会うのが憂うつになってしまうので、夫に嫁イビリされていることを相談して対応してもらいたいです。 (40代/女性)

※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる