1. トップ
  2. お仕事
  3. ブラック企業での過労から職場で倒れた主人公。病院に搬送され⇒看護師から聞いた”恐ろしい事実”に「…え」

ブラック企業での過労から職場で倒れた主人公。病院に搬送され⇒看護師から聞いた”恐ろしい事実”に「…え」

  • 2024.2.28
  • 9269 views

今回は、物語をクイズ形式で紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

スマホをいじる妻のせいで…

妻と2人暮らしの主人公。 主人公が勤める会社は残業が多く、帰宅時間が深夜になることも。 そのせいで主人公は睡眠時間があまりとれていませんでした。 さらに隣で寝る妻がスマホをいじるため、深夜に目が覚めて寝不足の毎日。 「やめてほしい」と伝えますが、妻は「ダメなの」とやめてくれません。 そして「電話相手は地元の友人で、夜勤の看護師のため深夜しか連絡できない」とこぼします。 どうやらその友人は相手しないと不機嫌になるらしく、泣いてしまう妻。 そんな妻の姿に主人公はそれ以上強く言えませんでした。 その後も寝不足が続き、とうとう過労により職場で倒れてしまい…。

病院に…

出典:モナ・リザの戯言

心配してくれた同僚に説得され、主人公は病院に行くことに。 病院に着いた主人公は、ある看護師から声をかけられ「…え」とびっくりします。 その看護師は妻が深夜に電話をしていた友人だったのですが…。 この後、主人公は妻の友人から衝撃の事実を聞きます。

ここでクイズ

妻の友人のおかげで判明した衝撃の事実とは? ヒント! 看護師である友人は夜勤をしていたはずでしたが…。

嘘をついていた妻

出典:モナ・リザの戯言

正解は…

正解は「妻の発言が嘘だったこと」でした。 先月から主人公の近所の病院に配属になり「日勤で働いている」と言う妻の友人。 さらには「主人公の妻とは半年以上連絡をとっていない」とのこと。 妻の言葉と異なる現状に頭が混乱する主人公なのでした。 イラスト:モナ・リザの戯言 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる