1. トップ
  2. ファッション
  3. <こなれ感、爆上がりーーーッ!!>【ユニクロ】今買って春先まで使える♡「一軍アウター」

<こなれ感、爆上がりーーーッ!!>【ユニクロ】今買って春先まで使える♡「一軍アウター」

  • 2024.2.28
  • 5710 views

ニットやTシャツ、ブラウスなど質感が異なるトップスにもあわせやすいアウターは、ロングシーズン着まわせてとっても便利。今回は今買って春先まで使える、【ユニクロ】の「一軍アウター」をピックアップしました。耐久撥水仕様でちょっとした雨でも安心して着用できるジャケットや、ちょっとそこまでのお出かけからタウンユースまで多彩なシチュエーションで活躍するパーカなど、デイリー使いしやすい4着を厳選!

多彩な着こなしにマッチ

画像1: 出典:ユニクロ

マットな表面感とナチュラルな風合いで、幅広い着こなしにマッチする「コーチジャケット」。適度なドロップショルダー & ゆったりしたフィット感で、余裕のある大人の着こなしを楽しめそう。さらに小雨程度の水をはじく撥水加工を施しているのも嬉しいポイント。XS〜4XLの8サイズ展開なので、自分にぴったりの1着がきっと見つかります。

ヴィンテージのワークウェアからヒントを得たジャケット

画像2: 出典:ユニクロ

ワーク感のあるデザインがこなれ感を後押ししてくれそうな「ユーティリティジャケット」。公式サイトによると、「ヴィンテージのワークウェアからデザインのヒントを得た、やや大きめのポケットが特徴」なんだそう。メンズライクな着こなしと好相性なのはもちろん、フレアスカートやワンピースの甘さを引き算して、大人っぽいスタイリングに仕上げたいときも重宝します。

嬉しい機能が盛りだくさん!

画像3: 出典:ユニクロ

「感動ジャケット」という商品名の通り、軽量で快適な2WAYストレッチ、洗濯速乾機能付など、嬉しい機能満載の1着。さらにUPF50+で紫外線を防ぎます。公式サイトによると、「カーディガン感覚で羽織れる軽快な着心地」もポイントだそう。オフの日でも気楽に取り入れられるため、ジャケットに苦手意識がある人にもおすすめです。

ニュアンスカラーがおしゃれ

画像4: 出典:ユニクロ

スカートやパンツ、ワンピースなどアイテムを選ばず取り入れやすい「コットンブレンドパーカ」。カラーバリエーションはBLACK、NATURAL、BEIGEの定番色に加え、ニュアンスカラーがおしゃれなPINKとGREENを加えた5色展開で発売中です。後ろはラグランスリーブで腕が動かしやすいそうで、活動的になる季節にぴったりの1着。さらに小雨程度の水をはじく撥水加工と、サイドにはポケット付きで実用性も◎

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:K.Tanaka

元記事で読む
の記事をもっとみる