1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「記念日だしディナーどう?」妻「ありがたいけど…」⇒後日、妻の行動に夫「へっ?」

夫「記念日だしディナーどう?」妻「ありがたいけど…」⇒後日、妻の行動に夫「へっ?」

  • 2024.2.28
  • 13391 views

皆さんは、パートナーの言動に呆れたことはありますか? 今回は「サプライズを用意した夫」にまつわる物語とその感想を紹介します。

周囲にイクメンアピールする夫

主人公の夫は外面がよく、周囲にイクメンだとアピールしています。 しかし実際は、主人公に子育ても家事も任せっきりでした。 そんなある日、夫が「記念日だしディナーどう?」と提案してきます。 しかし急な提案だったため子どもを預けられず、主人公は「ありがたいけど…」と断りました。 そして結婚記念日当日、主人公は子どもを連れて実家に帰ります。 そのことに知った夫は「なんで実家に行ってるんだよ」と激怒。 どうやら夫は職場で愛妻家だと思われるために、サプライズを用意していたようです。 思い通りにならなかった夫は「見損なった」と主人公を罵倒しましたが…。

離婚を告げる

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

そんな夫に「離婚しましょう」と告げた主人公。 まさかの言葉に夫は「へっ?」と驚愕しますが…。 自分勝手な夫に我慢できなくなり、主人公は夫との離婚を決意したのでした。

読者の感想

子育てをまったくしていないのに外ではイクメンをアピールするなんて恥ずかしいですね。 結婚記念日のサプライズも愛妻家アピールのためだったとは、呆れてしまいます。 (40代/女性)
イクメンアピールだけして、実際は何もしていない夫に呆れてしまいました。 結婚記念日のサプライズをすると言っても、主人公からしたらいつものアピールかと思ってしまうかもしれませんね。 (30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる