1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「はぁ?俺お腹空いたんだけど」嫁「食べて帰るはずじゃ…」⇒帰宅していた夫が激怒するも…義母の対応に救われた…

夫「はぁ?俺お腹空いたんだけど」嫁「食べて帰るはずじゃ…」⇒帰宅していた夫が激怒するも…義母の対応に救われた…

  • 2024.2.28
  • 2722 views

皆さんはパートナーの言動に悩んでしまったことはありますか? 今回は家族を振り回す夫の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。

外食ばかりの夫

いつも家で夕飯を食べず、外食して帰ってくる夫に困っていた主人公。 その日も夫が家で食べないと言うため、主人公は息子と外食することにしました。 しかし家に帰ると、消したはずの家の電気がなぜかついていたのです。 主人公が恐る恐る家に入ると…。

出典:CoordiSnap

早く帰れることになり、何も食べずに帰ってきたという夫。 主人公が夕飯を用意していないと説明すると「はぁ?俺お腹空いたんだけど」と激怒しました。 さらに「食べて帰るはずじゃ…」と戸惑う主人公をおいて、義実家に行ってしまったのです。 そして夫は義母に事情を説明し、夕飯をふるまってもらおうとしたのですが…。 義母は自分勝手な言い訳をする夫に呆れ、カップラーメンだけを渡します。 すっかり大人しくなって帰宅した夫を見て「さすがお義母さん…」と救われた気持ちになるのでした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

自分で用意してもらう

家で夕飯を食べないと言ったのに、夕飯がないことに怒るなんて自分勝手すぎです。 そんな夫に出すご飯はないので、毅然とした態度で自分で用意するよう言います。 (20代/女性)

夫に注意する

夕飯は食べないと言われたら、夫の分は用意する必要はないですよね。 このような夫に謝るとさらにつけ上がるので、自分勝手すぎると注意します。 (40代/女性)

今回は自己中な夫の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 (CoordiSnap編集部) ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる