1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「残高なくなった」妻「‟10万円”振り込んだよね?」主夫の‟お金の使い道”に思い当たりが…⇒妻「本当にあなたが家事してる?」

夫「残高なくなった」妻「‟10万円”振り込んだよね?」主夫の‟お金の使い道”に思い当たりが…⇒妻「本当にあなたが家事してる?」

  • 2024.2.28
  • 5841 views

皆さんは、パートナーとお金で揉めた経験はありますか? 今回は「お金を無心してくる夫」にまつわる物語とユーザーからの声を紹介します。 (CoordiSnap編集部)

金遣いが荒い夫

専業主夫の夫と暮らしている主人公。 夫は金遣いが荒く、頻繁にお金を要求してくるのが悩みでした。 家事を完璧にこなしてくれるため、多少は大目に見ていた主人公でしたが…。

10万円を2週間で…

出典:Youtube「Lineドラマ」

夫から「残高なくなった」と言われて、主人公は「‟10万円”振り込んだよね?」と驚きます。 夫は生活費として渡した10万円をたった2週間で使い切ってしまったのです。 金遣いの荒さを主人公が咎めても、夫は「食費と日用品で消えた」と言い張ります。 そこで主人公は「本当にあなたが家事してる?」と夫を問い詰めました。 夫の家事があまりに完璧なため、主人公は誰か別の人が家事をしているのではと疑っていたのです。 問い詰めても夫はしらを切るだけでしたが…。 その後、なんと夫が家事代行サービスを利用していたことが判明。 夫は主人公が渡したお金で家事代行を雇い、自分はなにもせずに過ごしていたのです。 さらには夫が家事代行のスタッフと浮気していたことまで明らかになり…。 主人公は夫に離婚を突きつけてカードの使用額と慰謝料を請求するのでした。

読者の感想

夫が頻繁にお金を要求してくるのは家事代行サービスを利用していたからだとは驚きです。 しかもそのスタッフと浮気までしていたなんてひどい裏切りだと思います。 (30代/女性)
お金を無心してくる夫には困ってしまいますよね…。 家事代行サービスを利用し、浮気までしていた夫とは離婚して正解だと思います。 (50代/女性)
元記事で読む
の記事をもっとみる