1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「早くご飯の支度!」「おかず6品以上!」嫁をこき使う義母だったが…→直後”夫の反撃”で義母困惑…!!

「早くご飯の支度!」「おかず6品以上!」嫁をこき使う義母だったが…→直後”夫の反撃”で義母困惑…!!

  • 2024.2.28
  • 3181 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 イラスト:エトラちゃんは見た!

考えが変わった夫

義実家で義両親と暮らす主人公は義母から「早くご飯の支度!」「おかず6品以上!」と召使いのように扱われていました。 夫もそれを当たり前のことだと思い、主人公をかばってくれるようなこともありません。 しかしある日、主人公の実家に行き、家族に協力する主人公の父を見た夫は、これまでの自分の考え方が間違っていたことに気づきます。 夫が主人公に協力的になったため、それを見た義母が主人公の実家の悪口を言い始めました。

主人公の実家は悪影響

出典:エトラちゃんは見た!

反論する夫

出典:エトラちゃんは見た!

ここでクイズ

夫はさらに続けてなんと言ったでしょう? ヒント! 夫は自分も主人公の両親のようになりたいと思っています。

驚く義母

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「主人公の両親は立派な人たち」でした。 夫は義母にこれまでに見せたことがないような態度をとります。 そして、夫のまさかの反撃の言葉に、戸惑いを隠せない義母なのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる