1. トップ
  2. 恋愛
  3. 料理人の夫がつい妻の料理に“口出し”してしまい…翌朝『まさか…』⇒男性を不安にさせる!?女性の無意識の行動

料理人の夫がつい妻の料理に“口出し”してしまい…翌朝『まさか…』⇒男性を不安にさせる!?女性の無意識の行動

  • 2024.2.28
  • 3447 views

男性を不安にさせる!?女性の無意識の行動

男性も、女性の言動によって不安を感じることがあるようです。 不安が徐々に不満に変わり、最終的には気持ちが離れてしまうことも…。 ここでは、男性を不安にさせてしまう女性の無意識の行動について紹介します。

約束の順番を考えよう

女友達と予定が重なりなかなか会えない場合、彼が不安に思うこともあるかもしれません。 予定があるからと断るとき「私も会いたかった」という気持ちを示すといいでしょう。 たとえ他の約束があっても、彼を喜ばせたいのなら自分の気持ちを伝えることも大切です。 彼の気持ちも頭に入れつつ、バランスを保つことがポイントです。

デート中の行動に気をつけよう

デート中にスマホに夢中になるのは要注意ポイントの1つです。 彼が話している最中にSNSをチェックしたり、返信を優先したりするのは避けたほうがいいでしょう。 彼から見れば「こんなに楽しい時間なのに、どうしてそんなに他に興味があるのか」と感じることも…。 行動に気を配りつつ、相手とのコミュニケーションを大切にしましょう。

感情を言葉に出す前に考えよう

気分が乗らないときや不満があるときに口にする言葉にも気をつけたほうがいいでしょう。 「つまらない」という言葉は相手よっては傷つけてしまうことも…。 自分の感情がネガティブな場合でも、相手の気持ちを考えて伝えることが大切です。 言葉選びや表現に気を配りながら、コミュニケーションを築いていきましょう。

相手を大切にする態度が重要

お互いに愛情を持ち、コミュニケーションを深めていくことが関係を良好に保つ秘訣かもしれません。 男性を不安にさせないよう、言葉と態度に気を配りながら、いい関係を築いていきましょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる