1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「水出しすぎ!」”過度な節約”を強要するママ友。だが人の家ではお構いなし!?→自己中すぎるママ友にイラッと…!

「水出しすぎ!」”過度な節約”を強要するママ友。だが人の家ではお構いなし!?→自己中すぎるママ友にイラッと…!

  • 2024.2.28
  • 1736 views

皆さんは、ママ友の言動に腹を立てたことはありますか? 今回は過度な節約を強要するママ友のエピソードとその感想を紹介します。 (CoordiSnap編集部) イラスト:西谷まみ

ママ友の家に訪問…

ある日、主人公がママ友の家に遊びに行ったときのことです。 ママ友とのお喋りを楽しんでいると、トイレに行きたくなり、お手洗いを借りることにしました。 すると、ママ友から「電気代もったいないから電気つけないでね」と念を押され…。

過度な節約を強要されて…

出典:CoordiSnap

戸惑いながらも「わかった」と、了承した主人公。 しかしその後、洗面所で手を洗っていると、ママ友から「水出しすぎ!」と怒られてしまいました。 過度な節約を強要するママ友に、主人公はモヤモヤします。 それから数日後、今度は主人公の家にママ友が遊びにやって来ますが…。 なんとママ友は「電池ないから」と言って、スマホの充電をさせてほしいとお願いしてきたのです。 断ることもできず、主人公は渋々了承することに。 さらに家のトイレを借りたママ友は、構わず電気をつけて、勢いよく水を出して手を洗います。 ママ友の自分勝手な行動にイラッとする主人公なのでした。

読者の感想

自分の家では過度な節約を強要したにもかかわらず、主人公の家ではお構いなしで電気や水を使うとはあんまりです…。 自分のことしか考えていないママ友に衝撃を受けました。 (30代/女性)
節約は大切ですが、人の家で電気や水を好き勝手に使うことは納得できないです。 主人公がイラっとしてしまう気持ちに共感しました。 (50代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる