1. トップ
  2. ファッション
  3. 圧倒的にモテる♡ 女性が憧れる「紳士的な男性」の特徴11個

圧倒的にモテる♡ 女性が憧れる「紳士的な男性」の特徴11個

  • 2024.2.28
  • 3583 views

紳士的な男性が女性からモテモテなのは当然! なぜなら、女性ととろけさせる魅力を持っているからです。紳士的な男性の言動には、女性が思わずキュンとする仕草やセリフが満載です。ここでは、紳士的な男性の特徴についてご紹介します。モテたい男性は必見ですよ。

【内面編】紳士的な男性の特徴

誰にでも優しい

圧倒的にモテる♡ 女性が憧れる「紳士的な男性」の特徴11個
恋学[Koi-Gaku]

紳士的な男性は、老若男女問わず、誰に対しても優しく接します。気に入った女の子だけに、贔屓するように優しくするのではなく、とにかく、誰に対しても親切なのです。

困っている人に手を差し伸べることはもちろん、重いドアを開けようとしている子供や女性の前にさっと入って「どうぞ」と微笑むような行動もさり気なくすることができます。

ネガティブな発言をしない

紳士的な男性は、ネガティブな発言をしません。これは、元々自分自身がポジティブ思考だということもありますが、ネガティブな発言が相手を嫌な気持ちにさせることを知っているからです。人の悪口や愚痴などをいうことはほとんどありません。

レディファーストが板についている

紳士的な男性は、レディーファーストが板についています。女性が重たい荷物を持っていれば手伝ったり、一歩先を歩いてドアを開けてあげたり、女性のことを大事に扱うことが当たり前にできます。

レディファーストの男性の行動は、特に、自分を犠牲にして男性に尽くしてしまうような女性には、ものすごく響きます。女性が「大切にされている」と実感できる態度が、女性の心を惹きつけます。

余計なことを言わない

その場を盛り上げようと、相手を過度に持ち上げたり、逆にいじり倒して地に落とすほどに下げたり、調子に乗ってやりすぎてしまう人っていますよね。

紳士的な男性は、過剰なリップサービスをすることはなく、いつもフラット。誰に対しても態度を変えず、媚びへつらったり、見下したりすることがないので、余計なことを言うこともありません。

相手に踏み込みすぎない

紳士的な男性には、相手のプライベートにどんどん首を突っ込んで根掘り葉掘り聞き出すような下品さがありません。相手が自分から言い出すまで深堀りするようなことはしないのです。

相手の話したいことを優先し、話を聞いてあげられる余裕があります。

考えが一貫している

紳士的な男性は、考え方が一貫していてブレません。人の意見に流されてふらふらとするようなことはないのです。

他人にいくらおいしいことを言われたとしても、自分の考えと違えば無理やり同意することはなく、嫌なことはきっぱりと断ることのできる潔さを持っています。

芯が強い

紳士的な男性は、芯が強いです。自分が決めたことを最後までやり遂げる忍耐力と、思いを貫き通すことのできる一途さを持ち合わせています。

他人に流されない男性は、「裏切ることがなさそう」、「信頼できる」など、女性にとって非常に魅力的に映ります。

【外見編】紳士的な男性の特徴

ファッションがシンプル

圧倒的にモテる♡ 女性が憧れる「紳士的な男性」の特徴11個
恋学[Koi-Gaku]

紳士的な男性のファッションは、シンプルであることが多いです。たとえば、ニットにスラックス、シャツにデニムなど、アイテムを絞って取り入れているため、洗練された印象が特徴です。

スマートな着こなしが、紳士的な印象をより強めているのかもしれませんね。

いい香りがする

清潔感のある男性は、いい香りがします。せっけんや柔軟剤の香りがほのかに香ることが、洗濯や掃除など、日常生活もきちんとしていることをイメージさせます。きちんと自分の身の回りに気を配ることができているという証拠ですよね。

さらに、香水の香りであれば、セクシーさが増します。紳士的な印象とセクシーな印象のある男性は、女性からモテモテです。

「いいモノ」を身に着けている

紳士的な男性は、いいモノを愛用しています。一流ブランド品、クオリティの高いものなど、自分のこだわりで選んだ上級なものを取り入れています。

人に流されて、トレンドのアイテムばかりを持つのではなく、自分がいいと思ったものや、長く使うことのできる定番のものを愛用することに、いい意味での個性を感じられますよね。

自分に似合うものを知っている

紳士的な男性が、なぜ紳士的に見えるかというと、自分に似合うものを知っているからです。これは、客観的に自分のことを見ることができているから。人からアドバイスされたことも、きちんと受け入れられているということでしょう。

紳士的な男性が冷静な視点を持っているからこそ、自分の魅力を高めることができているのかもしれません。

モテたいなら紳士的な男性を目指そう

圧倒的にモテる♡ 女性が憧れる「紳士的な男性」の特徴11個
恋学[Koi-Gaku]

モテたいと思うなら、まずは紳士的な男性を目指すことです。紳士的な男性は、自分本位ではなく、いつも思いやりの気持ちを持って他人に接しています。

ですから、いくら外見をジェントルマン風に装っても、わがままだったり、周りを振り回したりするような人は、紳士的な男性になることはできません。

ご紹介した内容を参考に、ぜひ紳士的な男性を目指して素敵な出会いを見つけてくださいね。

Written by さあや

元記事で読む
の記事をもっとみる