1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『レス状態が3年続き…』ハグで満足?大切だけど夫婦がレスになった理由

『レス状態が3年続き…』ハグで満足?大切だけど夫婦がレスになった理由

  • 2024.2.28
  • 40162 views

多くのカップルが直面する、デリケートな問題であるレス。 とくに、この状況になってしまったときの心のモヤモヤや不安は、言葉にしにくく周りにも相談しづらい一面も。 そこで今回のMOREDOORでは、レスになった方々へ当時の状況や今振り返って思うことを聞いてみました。 ※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

夫婦仲はよいけれど……

恋愛jp

Cさんの場合

レスになった理由は正直わかりませんが、夫が年上なので年齢的な理由も原因の一つではないかと思います。 また、夫は行為よりも精神的な繋がりを優先するタイプなので、ハグで十分満足するようです。 自分に魅力がなくなったのかと悩みましたが、去年ダイエットに成功しても夫の態度は変わらず……。 そのまま3年レスが続き、現在も悩んでいます。

その後相談はしましたか?

相談はしましたが、「俺はハグするだけで幸せだよ」と断られてしまいました。 解決はしていませんが、3年も経つと諦めもついてきました。

悩んでいた当時の自分にアドバイスするなら?

「最初は不安だったけど、心の繋がりがちゃんとあるから大丈夫」と伝えたいです。 (30歳/会社員)

1人で抱え込まず……

レスを経験したことで、お互いの感情を話し合い、理解することの大切さを認識するきっかけになるのではないでしょうか。 「自分の言動の背景を伝えること」 「相手の言動の背景を理解しようとすること」 この意識を持つことが、関係の改善に繋がる第一歩となるかもしれませんね。 イラスト:華丘侑果 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる