1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「インターホンの電源切って、2階の窓から見てる…」隣人の異様な習慣…⇒トラブルの非も認めつつ、管理会社に改めてお願いしたいこととは?

「インターホンの電源切って、2階の窓から見てる…」隣人の異様な習慣…⇒トラブルの非も認めつつ、管理会社に改めてお願いしたいこととは?

  • 2024.2.28
  • 3697 views

隣人とトラブルになってしまったら、一刻も早く解決したいですよね。 もし騒音を出す隣人が、こちらのせいだと主張していたら、あなたはどうしますか? 今回は実際の体験談をもとに描かれた、あみな(@amn_manga)さんの「騒音トラブル…隣人が怖すぎた話」をご紹介します。

大きな音が怖い……

3人の子育てに奮闘中のトラネコさん。 引っ越し先の隣人から騒音や無視などの嫌がらせが続きイライラ。 厄除け石にもお祈りし一時は騒音も止みますが、再び音を出しはじめ管理会社へ連絡します。 すると、騒音を出す原因について隣人の主張を知り……。

包み隠さず話そう…

恋愛jp
恋愛jp

隣人に謝罪した経緯も伝え…

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

隣人に監視までされていた…

恋愛jp
恋愛jp

こちらも悪かったけれど……?

隣人が2階の窓から見ていることに複雑な気持ちを抱きつつ、駐車場での件に関しては素直に謝ったトラネコさん。 管理会社からはもう1度注意してくれるよう頼み、トラネコさんたちももし隣人に会ったら直接謝罪するということで話がまとまります。 その後、隣人から騒音の嫌がらせが続き管理会社も対応してくれないため、悔しい気持ちを抑えつつ引っ越しすることを決めたのでした。 2階の窓から住人のことを見ている隣人……、あなただったらこんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@amn_manga) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる