1. トップ
  2. おでかけ
  3. 高速道路に”警察”を発見!眺めていると…背後からクラクションを鳴らされた!?直後⇒後続車の危険な行動に背筋が凍る……

高速道路に”警察”を発見!眺めていると…背後からクラクションを鳴らされた!?直後⇒後続車の危険な行動に背筋が凍る……

  • 2024.2.28
  • 7517 views

今回は、物語をクイズ形式で紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。

幼馴染と同窓会のため地元へ帰省

幼馴染との同窓会に出席するため、車で帰省していた主人公。 同窓会で楽しい時間を過ごし、その足でまた家に帰ることに。 しかし高速道路で渋滞にハマってしまい、列がまったく進まず…。 そんな中、覆面パトカーに捕まっているドライバーを目撃。 その様子を眺めていると、突然背後からクラクションを鳴らされます。

危ない!

出典:エトラちゃんは見た!

そして、クラクションを鳴らした後続車はとても危険な行動に出たのです。

ここでクイズ

後続車のドライバーがした危険な行動とは? ヒント! 一歩間違えれば事故に繋がる危険性がある行動です。

無理やり入ろうと…

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「路肩から本線に戻るために強引に車体をねじ込もうとした」でした。 路肩から本線に戻るため、強引に割り込もうとした後続車。 さらによく見ると、後続車のドライバーは同窓会に出ていた同級生だったのです。 同級生の危険運転に主人公は背筋が凍ります。 まさかの出来事に主人公は思わず注意をすると、同級生はすごい形相でこちらを睨むのでした。 イラスト:エトラちゃんは見た! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる