1. トップ
  2. 恋愛
  3. 敷地内で『無断駐車』を繰り返すママさん…⇒「例の件、お願いできますか?」駐車場に“罠”を仕掛けた結果

敷地内で『無断駐車』を繰り返すママさん…⇒「例の件、お願いできますか?」駐車場に“罠”を仕掛けた結果

  • 2024.2.27
  • 14915 views

今回は人気のマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言

無断駐車をするママ

主人公は小さな営業所で事務員として働いています。 雰囲気がよく働きやすいのですが、社内であることが問題になっていました。 それは営業所の駐車場に無断で駐車する車が多かったことです。 無断駐車の犯人は向かいの塾に子どもを通わせている母親たちです。 大抵の母親は一度注意するとやめるのですが、ある母親だけは何度注意しても無断駐車をやめません。 看板を立てても三角コーンを置いても効果はありませんでした。 あまりにひどい母親の態度に、ついに所長は…。

罠を仕掛けた

出典:モナ・リザの戯言

「例の件、お願いできますか?」とあるところに連絡しました。 塾の送り迎えのために、言い訳を重ねて無断駐車を繰り返す母親。 それに痺れを切らした主人公たちは、駐車場にある罠を仕掛けることにしたのです。

問題

さあ、ここで問題です。 駐車場にどんな罠を仕掛けたのでしょうか?

ヒント

三角コーンだけでは効果がなかったため、一工夫しました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:モナ・リザの戯言

正解は「固いポールに三角コーンをかぶせた」でした。 所長があるところに連絡した結果…。 普段は無断駐車をしてそのまま車で子どもを待っている母親は、塾の先生に呼ばれたのか塾に入っていきました。 そして、営業所全員ではやめにあがることにした主人公たちは、母親の車がとまったままの駐車場の入り口に鎖をかけ、駐車場から裏道に抜ける小道にあるポールに三角コーンをかぶせて退社したのです。 翌朝、主人公が出勤するとポールと三角コーンが倒れて壊れていました。 そして、母親とその夫が「あんたたちのせいで!」と激怒してきたのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる