マツキヨココカラから“初” メンズコスメ「KNOWLEDGE」誕生!
マツキヨココカラ&カンパニーが、「マンダム」とタッグを組んで誕生した、メンズスキンケア・ヘアケアのプライベートブランド「KNOWLEDGE(ナレッジ)」が、2024年4月1日(月)に発売されます。同年の2月26日(月)にメディア向けイベントとして、「マツキヨココカラ×マンダム 新メンズコスメブランド発表会」が、東京都(渋谷)にて開催されました。ゲストには、俳優の白洲迅さんと、お笑いトリオ「ぱーてぃーちゃん」が出席。イベント会場では、ナレッジの世界観が堪能できるブースも設置されていました。会場の風景とともに、ブランド誕生にまつわるエピソードや発売予定のアイテム詳細を紹介します。
新ブランド「ナレッジ」は、男性ならではの肌特性や生活習慣に着目して作られたメンズコスメブランドです。男性たちがスキンケアについて抱える悩み “自分にとって正しいスキンケア・アイテムが分からない”という声に対して、マンダムが長年培ってきた男性肌研究に基づく技術力と、マツキヨココカラグループの1億4,000万を超える顧客接点から得た購買データを元に、商品DNAや顧客の意識スコア等を活用した高度な分析力を掛け合わせて開発された、良質ながらリーズナブルなスキンケア商品がそろいます。
商品ラインアップには、「ナレッジ 浸透ローション」¥2,530(以下、税込み)、「ナレッジ 浸透ミルク」¥2,530、「ナレッジ フェイシャルウォッシュ」¥1,650、「ナレッジ クレンジングバーム」¥2,530、「ナレッジ UVエッセンス」¥1,980といったアイテムがそろいます。ヘアケア商品には、「ナレッジ スカルプケアシャンプー」¥1,980、「ナレッジ リペアトリートメント」¥1,980、「ナレッジ スカルプエッセンス」¥2,420、「ナレッジ ヘアリペアオイル」1,980がラインアップ。どれも税込み3,000円以内という価格帯でありながら、スタイリッシュなパッケージで日々のスキンケア習慣のモチベも上がりそうです♪
商品は、全国の一部店舗を除く、マツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗とオンラインストアにて発売予定です。
(LASISA編集部)