1. トップ
  2. 恋愛
  3. <さすが私の娘!>電車利用時『強引に座席を奪った女』にモヤモヤしていると…→娘の”物怖じしない一喝”で女を追放!!

<さすが私の娘!>電車利用時『強引に座席を奪った女』にモヤモヤしていると…→娘の”物怖じしない一喝”で女を追放!!

  • 2024.2.27
  • 23428 views

皆さんは、子どもの行動に感心したことはありますか? 今回は「電車内の迷惑客を撃退した娘のエピソード」とその感想を紹介します。 (CoordiSnap編集部) イラスト:シメジリンゴ

娘と電車を待っている間…

ある日、幼稚園の行事で出かけた帰りに、娘と電車を待っていた主人公。 娘と「電車、座れるといいね」と話していると、ちょうど電車がやって来ました。 電車の外から車内を確認した主人公は、1つだけ席が空いていることに気づきます。 「娘だけでも座れそうね」と、一安心した主人公でしたが…。

まさかの割り込み!?

出典:CoordiSnap

電車に乗ろうとした瞬間、突然女が割り込んできて、先に席に座ってしまったのです。 「先に待ってたのは私たちなのに…」と、モヤモヤしていた主人公。 すると娘が「ちゃんと順番まもって!」と女に一喝しました。 どうやら娘は、幼稚園で順番を守ることを先生から教えられたようです。 娘の言葉に、周りの乗客たちも次々と賛同して…。 いたたまれなくなった女は、そそくさと別の車両へ逃げてしまったのでした。

読者の感想

先に待っている人がいるにもかかわらず、割り込みはよくないですよね。 幼稚園で教わったことがしっかり身についている娘に感心しました。 (30代/女性)
割り込みされたときに、きちんと注意できる娘はとても頼もしいですね! 思いやりの気持ちを忘れず、娘が言ったように順番は守ってほしいです。 (40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる