1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 寝室で大活躍♡【無印良品】おしゃれ & 便利!「即カゴ推奨アイテム」

寝室で大活躍♡【無印良品】おしゃれ & 便利!「即カゴ推奨アイテム」

  • 2024.2.27
  • 1315 views

1日の疲れを癒す場所である寝室は、いつでもリラックスできる空間にしておきたいところ。そんな寝室の空間作りに活躍するアイテムが【無印良品】で手に入るんです。そこで今回は、置いておくだけでもおしゃれ & 便利な「即カゴ推奨アイテム」をご紹介します。

インテリアとしても防災グッズとしても活躍

画像1: 出典:Instagram

無印マニアの@hi_minimalistfuneさんがメディアで紹介したところ、全員がカゴに即インしたという「LED懐中電灯 大」。シンプルなデザインはインテリアにも馴染みやすくおしゃれに使えるだけでなく、防災対策にもなるので一石二鳥です。

持ち運び可能でドアノブにもかけられる

画像2: 出典:Instagram

付属の充電台から外れると自動点灯する仕組みになっているのでサッと持ち運びできて、ドアノブにもかけておくことも。本体下部にあるスイッチでhighとlowの2段階に明るさを調整できるので、枕元に置いておけば読書灯としても活躍してくれます。

シンプルでおしゃれなライト……なだけじゃないんです。

画像3: 出典:Instagram

一見すると無印良品らしいシンプルなデザインのLEDライトですが、じつはこれ「水を使わないアロマディフューザー」という商品名。エッセンシャルオイルを装着すると、ライト上部から香りを噴射してくれます。優しい光と癒しの香りでリラックス効果も高まりそうです♪

「ソフトボックス」で寝室をいつでもスッキリした空間に

画像4: 出典:Instagram

無印良品では定番のアイテムである「ソフトボックス」は、内側に施されたコーティングで布製でもへたりにくく、ガシガシ使える収納ボックス。部屋着や枕カバーなどの寝具関連を収納すれば、いつでもスッキリとした寝室を保つことが可能です。

インテリアに馴染むおしゃれな見た目だけじゃなく、機能性も兼ね備えた【無印良品】の「即カゴ推奨アイテム」。防災対策を兼ねたものや癒しの香りを楽しめるアイテム、スッキリした空間作りにピッタリなアイテムなど、無印良品のアイテムを活用して寝室をバージョンアップしてみてはいかがでしょうか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@hi_minimalistfune様、@muji_staff_ayagram様、@rio__onishi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:河合 ひかる

元記事で読む
の記事をもっとみる