1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自分はどのツバメ?【心理テスト】あなたの今のNo.1地雷を診断!

自分はどのツバメ?【心理テスト】あなたの今のNo.1地雷を診断!

  • 2024.2.27
  • 2452 views

今回の心理テストはあなたが「今一番触れられたくない地雷は何か」についてです。
まさかこれが地雷だったの?と思われないように、まずはあなたの地雷を自覚してみませんか。
ぜひ、軽い気持ちで診断してみてくださいね。

【質問】自分っぽいツバメはどれ?

ふと見上げると、電線にツバメがたくさん集まっています。まるで教室にいるお友達のようでなんだか楽しそうです。
さて、この中で一番あなたっぽいなぁと思うツバメはどれですか?
A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでみてください。

 

Aのツバメ

Bのツバメ

Cのツバメ

Dのツバメ

 

Aを選んだあなたの地雷は…、 プライベートに踏み込まれた時

人との距離感を大事にしているあなたは、根掘り葉掘り聞き出されることや、必要以上の詮索にイラっとするようです。
特に人前で、あなたのことをなんでも知ってるような話し方をされると、なんでそこまで話さないといけないの?とお怒りモードが発動し、一気に心のシャッターを閉めるでしょう。
”親しき仲にも礼儀あり”の考え方を大切にしているので、それができない人とは関わるつもりはないかもしれません。

Bを選んだあなたの地雷は…、 気持ちをスルーされた時

心の繋がりを大切にしているあなたは、わかってもらえなかった時に、感情を爆発させるようです。
1度目ならまだしも、何度も同じことが重なるといよいよ沸点に達し、わーっと感情をぶつけるでしょう。どれだけ思いやりを向けてもらえているかは、あなたにはとても大事なことのようです。
少しの言葉があれば、問題にならなかったことも多そうですが、何より相手が察してくれることが、地雷回避のポイントかもしれません。

Cを選んだあなたの地雷は…、大事な場面で邪魔をされた時

タイミングを大切にしているあなたは、計画や準備していたことを乱された時に、怒りを覚えるようです。
それは、怒りを通り越して思考停止状態に近いかもしれません。あなたの世界から、その人物をシャットアウトする勢いで拒絶するでしょう。
普段は温厚なあなたの反応に、周りはかなり驚くようです。
テンポが違う人や空気を読まない人とは、出来るだけ距離を開けて付き合う方が、平和でいられるでしょう。

Dを選んだあなたの地雷は…、言動を否定された時

自由気ままなあなたは、自分らしさをわがままだと捉えられた時に、自分から歩み寄ることをやめてしまうようです。
みんなに合わせないといけないような、堅苦しいルールは苦痛でしかないでしょう。
変わり者だと言われることは嬉しいけれど、否定されるとその場には一秒も居たくないようです。怒りを表に出すことはなく、そっと去ることが多いでしょう。
オリジナルな発想を非常識だとけなされた記憶は、地味に根に持っているかもしれません。

 


ライター : シンリ編集長
心理学を学び、さまざまな診断に関する造詣が深い。恋愛診断から性格診断などまで幅広い見識を備え、現在は心理系記事のライター、編集長として活動中。
編集 : シンリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる