1. トップ
  2. 恋愛
  3. 里帰り出産する私。夫「今週行けない」なぜか、会いにこなかった…!?⇒実はドン引きされてる?女性の意外な行動

里帰り出産する私。夫「今週行けない」なぜか、会いにこなかった…!?⇒実はドン引きされてる?女性の意外な行動

  • 2024.2.27
  • 17519 views

実はドン引きされてる?女性の意外な行動

もうすぐ彼と付き合えそうだったのに、彼の様子が急変したら…とってももったいないですよね。 今回は、男性が引いてしまった女性の意外な行動についてお伝えします。

[nextpage title=":身辺の噂を自ら流す"]

身辺の噂を自ら流す

「お互いに好意を感じていたと思っていました。少しずつ2人きりで過ごす時間も増えて、告白のタイミングを模索していたときの出来事です。LINEで『付き合っているって噂があるよ』や『○○ちゃんの彼氏は何でも買ってくれるって言ってるよ』などと言われるようになりました。実際にはまだ交際していなかったのに、本人が噂を広めていたようです」(28歳男性) 自分から漏らしてしまった「微妙な関係」という言葉で、周囲に大げさな噂が広がるリスクもあります。

当たり前のように期待する態度

「彼女ががっかりさせられた理由は、彼女が何事もあまりにも当たり前と思っていることでした。ある雨の日、デートの場所に電車で着いたことをLINEすると『車で迎えにきて』と返信がありました。愛する相手のためなら喜んでですが、当たり前と思われるとがっかりします」(29歳男性) 自己中心的な態度をとると、男性はがっかりする可能性があります。 何かしてもらったら、必ずお礼を言うことで、相手も喜んでくれるでしょう。 [nextpage title=":他の男性を軽んじる"]

他の男性を軽んじる

「好きになったのは、同僚の同い年の女性でした。仕事をともにする中で相性がいいと感じ、次第に恋愛感情が高まっていきました。しかし、彼女は変わりました。私との交際を確信しているのか、他の同僚に対する態度が急変しました。それまで冷たかった態度をとるのであれば理解できるのですが、これまでの愛想はどこへ?という気持ちです」(31歳男性) 彼氏ができると他者との関係が悪化するのは、避けられないことかもしれません。 しかし、突然愛想が尽きてしまうのは相手を失望させる要因になります。

男性が嫌がる行動を避ける

付き合う前の大切な時期であるからこそ、男性に信頼されるよう心がけてください。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる