1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「あれ?なんか違う…」男性が感じる【お泊りデートの残念な瞬間】

「あれ?なんか違う…」男性が感じる【お泊りデートの残念な瞬間】

  • 2024.2.27
  • 4966 views

付き合い始めたら待ち焦がれる初のお泊りデート。 新鮮でわくわくする期待と共に、何をすればいいか不安も感じることでしょう。 ですが、一方であなたの行動で彼がショックを受ける可能性があるかもしれません。 今回は、男性が思わずがっかりしてしまうポイントをあげてみましょう。

予想外の大音量ないびき

「彼女に初めて家に招かれた夜、いびきの音に驚きを隠せませんでした。心地よく寝れませんでした」(30歳/男性) 寝てしまったあなたは、自分では気がつかない音や動作を出しているかもしれません。 一人で寝るのとは違い、彼と一緒に寝ると気になる動作も出てきます。 事前に彼に伝えておく、あるいは防止策を講じておくなど、適度な対策をしておくとよいでしょう。

乱れた歯ブラシの毛

「初めてのお泊りで、洗面所にあった彼女の歯ブラシの毛が乱れまくっていて、衛生的によく感じませんでした」(28歳/男性) 些細な部分でも気配りが必要です。 特に、プライベートをさらけ出す泊まりデートではさらに重要。 新しいものを揃えるなど、基本的な配慮も忘れないようにしましょう。

好きなアイドルグッズが飾りつけられた部屋

「彼女の部屋に入った瞬間、まるでアイドルのミュージアムみたいだったのでビックリしました。アイドルが好きなのは悪いことではないと思いますが、やはり部屋に男の顔ばかりだと、気持ちが落ち着かなかったですね」(27歳/男性) 通常は全然OKな趣味のグッズも、彼が訪れる際には邪魔になるかもしれません。 彼が来るからこそ、自分のスペースを配慮して整えるべきです。

無意識に起こる行動にも注意

お泊りデートでは相手の知らない側面が現れる可能性もあります。 楽しいお時間をすごすためには注意深さが求められます。 お互いが理解し合える時間を作りつつ、健全で素敵な関係性を保ち続けられるようにしましょう。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる