1. トップ
  2. 恋愛
  3. エジプト好き注目!「古代文明の謎を解く エジプト浪漫 時空の旅 8日間」のツアー発売

エジプト好き注目!「古代文明の謎を解く エジプト浪漫 時空の旅 8日間」のツアー発売

  • 2024.2.27
  • 112 views

クラブツーリズムは、エジプトエアーの成田線再就航を記念して「古代文明の謎を解く エジプト浪漫 時空の旅 8日間」を販売。

「スフィンクスの足元エリアまで特別入場」「ツタンカーメン王の墓に貸切入場」などの特別企画のほか、古代エジプト文明の謎に迫るポイントを、現地の古代文明ナビゲーターの案内でめぐるツアーとなっている。

好評の謎解きツアーを今度は現地で!

クラブツーリズムは、コロナ禍で海外渡航が難しい期間中、エジプト考古学博物館やピラミッド、王家の谷など人気の観光地を生中継で繋いだ謎解きオンラインツアーを開催してきた。

大きな反響があったことを受けて、「古代文明の謎を解く エジプト浪漫 時空の旅 8日間」では、同様の「謎解き」をテーマにしたツアーをいよいよ現地で楽しむことができる。

謎が提示されるというストーリー仕立て

ツアーの魅力を紹介しよう。

同ツアーは、古代エジプト王より「ツタンカーメンの王墓に隠された秘密」「黄金のマスクが作られた驚異の技術」「スフィンクスに残された謎の碑文とは」などの謎が提示されるというストーリーで進んでいく。

現地ガイドが扮する「ファラオの使者」の演出で客を巻き込み、現地での解説や動画視聴などで謎を解き明かしていく。

制限エリア内に特別入場できる

スフィンクスの近く・制限エリア内に特別入場できるほか、ツタンカーメン王墓は貸切入場にし、王墓内でガイドの詳しい説明を聞くことが可能だ。

さらに、正式オープン前※の「大エジプト博物館」では、一部のプレオープンエリアに案内してもらえるそう。

また、見どころ満載のルクソールは西岸・東岸をたっぷり2日かけて案内するほか、アブシンベルでは、宿泊するからこそ楽しめる「夜の音と光のナイトショー」と、好天時には「朝日に輝く大神殿」の両方へ案内。

ガイド歴15年以上・ピラミッドと王家の谷訪問回数500回以上の現地ガイドと、添乗員のダブルエスコートでの手厚い案内も嬉しいポイント。

ピラミッドやエジプトのロマンに触れたい人は体験してみては。

※2024年2月現在、正式オープン時期は未定

■古代文明の謎を解く エジプト浪漫 時空の旅 8日間 設定期間:1月~2025年2月 旅行代金:369,000~684,000円 ※ビジネスクラス利用のツアーもあり

ツアー詳細:http://tinyurl.com/465864y7

(鈴木 京)

元記事で読む
の記事をもっとみる