1. トップ
  2. 恋愛
  3. <娘よ、ナイス…!>”嫁の食事だけ”用意しない義母→娘「こうなると思って…」機転を利かせた”娘の行動”に感動…!

<娘よ、ナイス…!>”嫁の食事だけ”用意しない義母→娘「こうなると思って…」機転を利かせた”娘の行動”に感動…!

  • 2024.2.27
  • 4480 views

皆さんは、義家族との関係で悩んでしまったことはありますか? 今回は嫁に食事を用意しない義母の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。

義母の嫁イビリに娘が反撃

夫と娘と息子と一緒に、義実家を訪れた主人公。 義実家に着いてそうそう義母から家事を押しつけられた主人公は、うんざりしていました。

出典:CoordiSnap

そして迎えた食事の時間、義母は主人公の食事だけ用意していなかったのです。 すると娘が「こうなると思ってお弁当持ってきた!」と、特製弁当を渡してくれたのです。 義母が主人公に嫁イビリをしていることに気づき、機転の利いた行動をした娘。 主人公が娘の優しさに感動していると…。 息子も「僕も弁当がいい」と言い出し、義母はすっかり落ち込んでしまうのでした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

義実家に行かない

娘や息子の前でまで陰湿な嫁イビリをするなんて、性格の悪い義母ですよね。 子どもたちへの悪影響も考えて、なるべく義実家には近づかないようにします。 (20代/女性)

夫に相談する

夫に相談し、義実家との付き合いを考え直すようにします。 義実家へ行くときは夫も同席するなど、嫁イビリする隙を作らないように工夫するのもいいでしょう。 (40代/女性)

今回は嫁イビリをする義母の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 (CoordiSnap編集部) ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる