1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「こいつなんなん?」未読無視後にLINEを送る男性の心理とは

「こいつなんなん?」未読無視後にLINEを送る男性の心理とは

  • 2024.2.27
  • 7096 views

「こいつなんなん?」未読無視後にLINEを送る男性の心理とは

好きな彼へのLINEが未読無視や既読無視になっていて、気になってしまってはいませんか? あれ?と思っていると、いつの間にか彼から連絡がきているなんて経験もあるでしょう。 今回は、未読や既読無視する男性から、突然LINEがくる、その心理を探ります。

彼が未読無視をする理由

未読無視をする理由は人それぞれ。 時間がなかったり、返信の内容を考えるのが難しかったり、または単純にメッセージを読み漏らしてしまったこともあるでしょう。 あなた自身も一度や二度、未読無視をした経験があるかもしれません。 それと同じで、男性も同じ理由で未読無視をしてしまっている可能性があります。 彼からのメッセージが途切れたままだと、心配になりますよね。 ですが、相手が未読無視をする場合には、あなたも同じ対応をすれば気持ちが楽になるかもしれません。

暇つぶしにあなたの回答を待っていた

未読無視をしていた男性が突然LINEを送ってきたとしたら、それはあなたのことを気にかけているからかもしれません。 他の女性との関係がうまくいかなかったり、彼女とうまくいけなくなったり、そんなとき、彼らはあなたを思い出して連絡を取ることがあります。 こういった彼との関係は今後傷つく可能性があることを十分に理解しておきましょう。

思いっきり楽しんだから?

未読無視する行為は、相手に対する「興味がわかない」というメッセージかもしれません。 友達や好きな相手には、なんとかしてでもメッセージを送ろうとするはずです。 どこかでふと思いついたり、何となく連絡を取ったり、つまり気まぐれで行動している男性からのメッセージには、また無視される可能性も否定できません。 彼から振り回されることを避けたいのであれば、毎回返信するのは必要ないかもしれませんね。

振り返ってみましょう

「人は人に返ってくる」というのはよく聞く話です。 あなたは今未読無視されて悩んでいるかもしれませんが、過去に自分が未読無視をした経験もあるでしょう。 そのときのあなたには特に何も理由がなかったのだとしたら、彼らも同じである可能性は否めません。 過剰に心配せず「もし自分がそうだったら?」と考えてみることで、彼がなぜこんな行動を取るのか理解できるかもしれませんね。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる