1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「恋人としてはマジ論外」モテる女とモテない女の違いとは?

「恋人としてはマジ論外」モテる女とモテない女の違いとは?

  • 2024.2.27
  • 1074 views

すごくモテる女性とそんなにモテない女性。 いったい何が違うのか気になりませんか? 今回は、モテる女性とは違い、現在モテない女性が持つクセを紹介します。

世界観が強すぎる

自分の視点から外れない、また、自分が絶対的に正しいと感じている女性は、ある程度モテ難い傾向にあります。 自分の考えに固執する、または自分の考えを他人に強制する行動は、残念ながら彼に肯定感を感じさせない可能性があります。 自分の体験や経験に基づく強い見解はある程度通用しますが、それが見当違いな想像上の事実になると問題が発生します。 固定観念を他人にも求める・押しつける行為はやめましょう。

議論が不能or過剰な議論

先走って決めつける、または逆に何も決められない女性もまた、男性からの人気が遠のいてしまいます。 彼自身が意見を述べる前に判断してしまうのではなく、まずは自分で決定し、その後で彼の意見を聞いてみてください。 すべて彼任せの女性の場合、彼は「一緒にいても楽しくないのかな」と感じ、退屈に感じてしまう可能性があります。 目標は、互いに信頼しあえ、そして互いの提案に対する意見を共有することです。 そのステップが存在しなければ、長続きする恋愛は難しいでしょう。

話の辻褄が合わない

彼女の話に共感しづらい、または何を伝えたいかを理解するのが難しい場合、彼は恐らく迷惑に感じるでしょう。 長くなりがちな自己主張は、相手に対するストレスとなり、会話を難しくします。 そこで、自分の言いたいことを短く、ポイントを抑えた形でうまく表現できるように練習してみてください。 彼にあなたの気持ちを理解してもらうためには、予めあなたの考えや意見を簡潔にまとめておくとよいでしょう。

いい対話スキルがモテる鍵

いい恋愛を持続させるには、まずは自分自身が適切なコミュニケーションをとることが必須です。 特に「モテる女性」は素晴らしいコミュニケーションスキルを持っているものでしょう。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる