1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『明らかに狙ってる…!』彼のSNSに“謎の女性”から何度も連絡が…⇒実はドン引き!?男性が「ガツガツしすぎ」と感じる女性とは?

『明らかに狙ってる…!』彼のSNSに“謎の女性”から何度も連絡が…⇒実はドン引き!?男性が「ガツガツしすぎ」と感じる女性とは?

  • 2024.2.27
  • 1649 views

実はドン引き!?男性が「ガツガツしすぎ」と感じる女性とは?

恋愛では積極的なアプローチが成功のカギとされることもありますが、ときにはその姿勢が逆効果になることも。 男性が「ガツガツしすぎる女性」と感じるポイントについて、男性の声を集めてみました。

押しつけがましい態度

「飲み会や趣味のコミュニティに無理に参加しようとする人は、正直引いてしまう。関わりを持つのはいいけれど、無理に接点を作ろうとするのは…」(31歳男性) 相手に興味を持つ気持ちは重要ですが、無理な接触は逆効果かもしれません。 自然な流れで関係性を築くことが大切です。

距離感の欠如

「まだ関係が浅いのに、馴れ馴れしくされると警戒心を覚える。急激に親密になりすぎるのは避けたほうがいい」(32歳男性) 適度な距離感を保つことは、お互いにとって心地よい関係を築くポイントでしょう。 急速な親密さは、男性を引かせてしまうこともあるため注意が必要です。

周囲を無視したアプローチ

「人が多い場面でも、過激なアプローチは辛い。つい最近『筋肉すごい!触らせて!』と言われて…。周囲に気を遣うことも大切だと思う」(27歳男性) アプローチは相手や状況を考慮して行うことが重要です。 周囲が見ている場面だと、過激なアプローチは逆効果になるかもしれません。

執拗な誘い

「何度も断っても誘い続けられるのは疲れる。相手の意思を尊重することも大切」(29歳男性) 強い思いを持つことは素晴らしいことですが、相手の気持ちを尊重し、執拗なアプローチは避けましょう。 バランスを考えてアプローチすることが重要です。

愛情表現にも注意を

感情が高ぶるとつい暴走しがちなときもあるかもしれませんが、相手の気持ちを考えながら行動することも大切。 愛情表現は適度な範囲で行うことがポイントです。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる