1. トップ
  2. ヘア
  3. 『−5歳見え』叶うかもーーッ!!【40・50代】小顔効果も狙える♡「スッキリショート」

『−5歳見え』叶うかもーーッ!!【40・50代】小顔効果も狙える♡「スッキリショート」

  • 2024.2.27
  • 10306 views

40・50代の忙しい大人女性が、時短もオシャレも両立するなら、スッキリショートがオススメです♪ 襟足とサイドを大胆に切り込んだスッキリショートは、大人女性の若見えを叶えるだけでなく、小顔効果まで得られる魅力的なヘアスタイルなんです。本記事ではそんなスッキリショートを厳選4例ご紹介します。

スッキリだけどふんわりと! ショートで叶えるボリュームUPヘア♪

画像1: 出典:Instagram

最初にご紹介するのは、「fAture.代表」の@yoshinori_asayamaさんの手がけた、美シルエットの「ショートヘア」です。襟足とサイドはスッキリさせつつ、レイヤーカットで後頭部にふんわりと丸みを作ることで、絶壁 & ペタンコ髪までも解消しました◎ スッキリ見せとボリュームUPのダブル効果で、‐5歳見えまで叶いそうです♪

ナチュラルブラウンのカラーリングで、トレンド感をプラス

画像2: 出典:Instagram

次にご紹介するのは、スッキリショートにナチュラルブラウンのカラーリングを似合わせたヘアスタイルです。若見えを叶えるスッキリショートにトレンド感をプラスするだけでなく、大人女性のこなれ感まで醸しています◎ 乾かして髪の表面を整えるだけで十分オシャレに仕上がるので、時短ヘアとしても優秀です♪

耳掛けショートで、上品な大人女性を演出

画像3: 出典:Instagram

@yoshinori_asayamaさんによると、こちらのスッキリショートは「美シルエットで、上品な雰囲気と洒落感のあるデザイン」が特徴とのこと◎ そんなショートを@yoshinori_asayamaさんがすすめるのは、「小顔に見せたい方」「簡単スタイリングで美人になりたい方」「絶壁解消したい方」「ショートでも女性らしく見せたい方」。ひとつでも当てはまる方は、美容師さんにこちらの写真を見せて、オーダーしてみませんか?

耳掛けスッキリショートなら、暗髪でも重く見えない♪

画像4: 出典:Instagram

最後にご紹介するのは、@yoshinori_asayamaさんの手がけた暗髪のショートヘアです。重く見えがちな暗髪も、耳掛けのスッキリショートなら、こんなにも抜け感バツグンに仕上がります♪ 表面の毛束感による効果もあり、まとまりの良さをキープしたまま、ふんわりとオシャレなビジュアルを実現しました。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yoshinori_asayama様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里

元記事で読む
の記事をもっとみる