1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『浮気確定じゃん!』彼のお見舞いに行った結果…修羅場に!?⇒それ地雷かも…男性が浮気に走りたくなる「女性の言葉」

『浮気確定じゃん!』彼のお見舞いに行った結果…修羅場に!?⇒それ地雷かも…男性が浮気に走りたくなる「女性の言葉」

  • 2024.2.27
  • 5222 views

それ地雷かも…男性が浮気に走りたくなる「女性の言葉」

浮気のすべてが悪いという意見もあれば、浮気の理由によっては納得できると思う人もいます。 しかし、どんな理由があろうとも、浮気を正当化することはできません。 ここでは、男性が浮気に走るきっかけとなる「危険なセリフ」を紹介します。

高圧的な発言

「彼女がいつも上から目線で話すので、つい浮気をしてしまいました。馬鹿にされるのが嫌なんですよね。だから褒めてくれる女性に魅力を感じてしまいました」(26歳/男性) 愛する人同士であっても、高圧的で侮辱的な言葉は避けましょう。 相手の自尊心を傷つけ、愛情が冷める原因になりえます。

他の男性を軽んじる発言

「喧嘩の際『他の男性だっているんだよ』と言われました。それがきっかけで、後に浮気してしまいました。僕が悪いけど、元カノもなんだか酷いなと思いました」(29歳/男性) 相手の男性と比較されたり、他の男性をけなすような発言は男性が嫌うことが多いです。 喧嘩中であっても、他の男性の話題は避けるようにしましょう。

私の気持ちを考えてほしい

「彼女は私に依存しており、自分のことを理解してほしいと強く求めます。『私の気持ちを理解してよ』と泣かれたこともあります。一生懸命理解しようとしていたけれど、そんなときに優しくしてくれた女性にひかれ、つい浮気してしまいました」(27歳/男性) 愛し合う二人でも、互いを完全に理解し合うことは難しい場合もあります。 一方的に求められると、男性は負担に感じることもあります。 そのうち、避けたくなってしまうかもしれません。

相手の気持ちを尊重するセリフを使う

彼氏であっても、相手の気持ちを考えずに言葉を投げかけると、相手を傷つけてしまい、浮気を誘発してしまう可能性があります。 まずは相手の気持ちを尊重し、気をつけてコミュニケーションを取るように心掛けましょう。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる