1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「葬儀は終わったか?」「線香もいい、帰って!」父の葬儀に遅刻した無礼な叔父一家。しかし…「大事な話があるんだよ」その内容に衝撃

「葬儀は終わったか?」「線香もいい、帰って!」父の葬儀に遅刻した無礼な叔父一家。しかし…「大事な話があるんだよ」その内容に衝撃

  • 2024.2.27
  • 5354 views

皆さんは、親戚の言動に激怒した経験はありますか? 今回は「父の葬儀に遅刻した無礼な叔父一家」にまつわる物語とその対処法を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

父が亡くなり…

父が亡くなり葬儀に出席するために、実家に帰ってきていた主人公。 葬儀も終わり、主人公が悲しみに暮れていると…。

無礼な叔父一家

出典:エトラちゃんは見た!

「葬儀はもう終わったか?」と叔父一家が遅れてやってきました。 実は叔父一家は父から7桁もの借金をしていて、そのお金を返さずに遊び回る非常識な人たちで…。 そのため父が縁を切っていたにもかかわらず、一家はやってきました。 主人公は激怒して「線香もいらない、帰って!」と追い出そうとします。 しかし叔父一家は「大事な話があるんだよ」と遺産の話を始め…。 父への借金があるにもかかわらず、遺産の権利を主張する叔父に怒りを覚える主人公なのでした。 こんな時、あなたならどうしますか?

読者の対処法

法律上、配偶者がいる場合は弟に遺産の権利はないはずです。 こんな失礼な人は玄関先で突き返してしまいましょう。 (30代/女性)
悪びれもせず、葬儀に遅れてやってくるなんてひどいですね。 こんな身内がいる場合は、あらかじめもしもの為の遺書など準備しておいた方がおいいかもしれません。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる