1. トップ
  2. 恋愛
  3. 妻の話を遮り、スマホに夢中な夫…『私とはろくに会話しないのに、誰と…?』⇒恋人が誤解してしまう!?会話中のNG行動

妻の話を遮り、スマホに夢中な夫…『私とはろくに会話しないのに、誰と…?』⇒恋人が誤解してしまう!?会話中のNG行動

  • 2024.2.27
  • 4990 views

恋人が誤解してしまう!?会話中のNG行動

ささいな行動でも、誤解を招いてしまうことがあるようです。 今回は、恋人との会話中に気をつけたいNG行動4つを紹介します。

会話を遮る

会話を遮られると「興味がないのかな」「嫌われているのかも」と感じることがあります。 相手のテンションや話し方を見極め、配慮しましょう。 おしゃべりな恋人には最後まで耳を傾け、適度にトピックを切り替えてみましょう。

携帯電話に夢中

会話中に携帯電話に夢中な恋人を見ると「話に興味がないのかな」と感じることがあります。 特に初期のデートでそれが続くと不安につながることも…。 会話中は携帯を置いて、集中しましょう。

目線を逸らす

目線を逸らされると「嫌われているのかな」と感じることがあります。 目を見て笑顔で話を聞くと、会話がスムーズに進みやすくなるかもしれません。

真剣な表情

恋人の表情を熟視している人もいるようです。 「興味がないのかな」と感じると不安になる可能性があるため、笑顔が大切です。 微細な表情も注意深く見ている人もいるため、恋人とのコミュニケーションにおいて、気配りや配慮も忘れないことが重要です。 誤解されやすいポイントを把握して円滑なコミュニケーションを心がけましょう。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる