1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏と両親を会わせた結果…手ぶらで挨拶ナシ!?父「絶縁する」⇒あなたの彼は大丈夫?結婚前に確認すべきポイント

彼氏と両親を会わせた結果…手ぶらで挨拶ナシ!?父「絶縁する」⇒あなたの彼は大丈夫?結婚前に確認すべきポイント

  • 2024.2.27
  • 10952 views

あなたの彼は大丈夫?結婚前に確認すべきポイント

今回は結婚前に確認すべきポイントを紹介します。 彼氏と結婚したいと考えている女性こそ、ぜひチェックしてみてくださいね。

同じ嫌悪感を持つこと

「結婚では、好みよりも気に入らないものが同じ方がいいと感じます。例えば、共通の嫌いなタイプがいると、テレビや食事の時間もストレスが少ないと思うんですよ。今のパートナーとは、嫌いな点が似ているからこそ、うまくやっていけているのかもしれませんね」(30歳/女性) 結婚相手とは、毎日を共に過ごすパートナーです。 長い時間を共にする上では、好みよりも共通の嫌悪感が大切だと言われています。

失敗を笑い合えるか

「彼と結婚を決めた理由は、私の失敗を受け入れて笑って支えてくれたからです。私は自分を責めやすい性格なので、彼と一緒にいると、失敗しても大丈夫だと思えたんです。結婚後も、家事でトラブルがあっても気にしないで済むので助かっています」(28歳/女性) 仕事や家庭でミスを犯したとき、パートナーが冷静に受け止めてくれるかどうかは重要なポイントです。 失敗しても笑い飛ばしてくれたり、責めずに受け入れてくれる相手となら、結婚生活は楽しいものになるでしょう。

お金に関する考え方

「結婚してから、彼の金銭感覚に不安を感じるようになりました。私は基本的に節約派で、時折贅沢を楽しむスタイルなんですが、彼は日常的に高額な買い物をしていたり、贅沢な食事を楽しんだりしていて、少しイライラしています」(29歳/女性) 結婚すると、家計を共有することもあります。 夫婦での支出は多岐にわたりますので、お互いの金銭感覚が異なるとストレスを感じることがあります。

結婚をする前に、パートナーをよく知ることが大切

結婚する前は、お互いの本質を見極めておくことが重要です。 結婚を真剣に考える前に、相手のことを入念にリサーチすることが大切です。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる