1. トップ
  2. 恋愛
  3. 妻『救急車呼んで…』息子『ママ!』妻が倒れたとき夫は…⇒最低すぎる!【結婚しない方がいい男性の特徴】とは?

妻『救急車呼んで…』息子『ママ!』妻が倒れたとき夫は…⇒最低すぎる!【結婚しない方がいい男性の特徴】とは?

  • 2024.2.27
  • 8993 views

最低すぎる!【結婚しない方がいい男性の特徴】とは?

早く結婚したいと焦ってしまうと、相手の本当のところが見えないまま後悔する可能性があります。 みんなが「結婚しなければよかった…」と思う男性には、どのような特徴があるのでしょうか?

子どもへの考え方が違う

「恋人と将来のことを話し合ったら、子どもが欲しいと私だけが思っていた。 けど彼は欲しくないらしい。この価値観の違いで続けるのは難しいかも」(28歳女性) 結婚生活は子どもの考え方の違いで揉めることが少なくありません。 将来を見据える際に、パートナーとしっかりと話し合うことが重要です。

家族への態度が問題

「結婚してから、夫の家族への態度が厳しいことに気付いた。 付き合っている時からその素振りがあったが、見過ごしてしまった。家庭を持つとわかる本性もある」(39歳女性) 恋人と夫としての態度は異なります。 結婚後に表れる本性もあるため、日頃からパートナーの態度を注意深く観察しましょう。

怒りっぽい態度

「付き合っている間は、彼の怒りっぽさに気づいていたが、それほど気にしなかった。 結婚生活で毎日一緒にいると、その態度に我慢ができなくなることもある」(37歳女性) 付き合いの段階では気にならなかった特性も、結婚後にはストレスとなる場合があります。 不満があれば、早めに伝えることが大切です。

転職の繰り返し

「付き合っている時に転職を繰り返す彼には、結婚後の経済面での不安を感じる。 安定した生活を求めるなら、転々とする彼との結婚を慎重に考えるべき」(32歳女性) 結婚には経済的な安定も重要です。

向き合うべき

安定していない彼との結婚は慎重に検討するべきです。 後悔のない結婚生活を送るためにも、パートナーの特性をしっかり把握しておきましょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる